Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

久々に焼き肉を堪能

DSC_8166_2019060223052690a.jpg

今日は本厚木で焼き肉。

お酒を飲むのでもちろん電車で。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←「厚木と言えばシロコロホルモンか・・・?」と思ったら・・・

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

マイハニーと電車で出かけるのは随分と久しぶりだ。

もしかしたら、前回もだが、数年前に本厚木に飲みに行って以来になるかもしれん。

そんときゃ、お気に入りの店の料理の質の低下に随分とがっかりさせられ、30分と経たずに店を出たのを覚えている。

だからこんなに久しぶりになったのかもしれん。

で、その店が焼き鳥屋だったもんで、焼き鳥屋に対してトラウマがあったのかどーかはわからんが、焼き鳥屋と焼き肉屋で随分と悩んだ挙句、結局、焼き肉に決まった。

DSC_8167_20190602230527486.jpg

酔笑苑という有名なお店。

さすがに繁華街の日曜日はどこも空いている中、ここは随分とお客さんが入っていて賑やかだった。

DSC_8169_201906022305307c3.jpg

それだけの理由はある。

どれも美味いわ。

DSC_8170.jpg

平日だったら予約なしに入るのは困難だったかもしれん。

2階は禁煙?で1階は喫煙オッケー?でカウンター席がメイン。

頭の上に換気扇フードがあるので、喫煙者の近くでもだいじょぶかもしれない。

DSC_8168_20190602230529ed5.jpg

ホルモンミックス。

これはいろいろと楽しめてお得かもしれん。

ホルモン系を数皿頼むと結構全部食べるのが大変だったりする。

シロコロホルモンも2個だけ入ってた。

それだけじゃ足りない、と思うなら別皿を注文しないといけないが、割と早めに売切れちゃうらしい。

DSC_8172.jpg

ハラミが売切れで特上ハラミしかないと言われたが、それは二千円以上するのでやめておいた。

代わりにこれ。

豚の味噌漬ロース。厚木らしくて良し。

DSC_8173_20190602230536075.jpg

和牛カルビ。

上ではないが、これで十分美味しいと思う。

DSC_8177_20190602230538329.jpg

千枚刺し。

マイハニーのオーダー。

渋い。

DSC_8180_20190602230541c1d.jpg

野菜サラダ。

DSC_8171_201906022305330a7.jpg

で、これが初めて見たやつ。

アミレバ。

DSC_8179_20190602230539c69.jpg

こりゃなんだ?めっちゃ美味いんですけど。

巻かれている中身はまあレバーなんだけど、全然クセがなくて美味しい。

へぇ~。

DSC_8181_20190602230542d8e.jpg

いやいや、焼き始めるとガンガン食べちゃうね。

DSC_8182_20190602230544680.jpg

そして〆に、この店では定番らしい、特製ラーメン。

かなりの人がオーダーしてるみたいで、カウンター席からのぞく厨房にはまるでラーメン屋でもあるかのごとく、常にラーメンどんぶりが準備されていた。

いやだって、これ、めっちゃ美味い。

調子に乗って角ハイボールを2杯も飲んでしまった。

ふらふらになった。

DSC_8185_201906022305476d7.jpg

そんなふらふらになった後は、いつものジョナサンでスイーツとドリンクバーで酔いを醒ましてから帰るのである。

DSC_8184.jpg

維水志はヨナタンに来るといつもこれ。

黒ゴマ白玉ソフト。

うまいんだ、これが。

いやあ久しぶりに楽しかったな。

電車の旅をしたくなる。

箱根のケーブルカーやバスが自由に乗り降りできるパスを利用してみたい。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=