Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

雨期?

大きな台風が過ぎて、すっかり秋模様になるのかと思いきや、全然スッキリしない天気が続いている。

バイクで出かける機会が全然訪れない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます!

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

否、出かけようと思えば出かけられるのだけれども、維水志が出かける先のほとんどが山方面。

そうすっと道路にはまだハザードがいっぱい潜んでいる可能性があるので、むやみに出かけるのは危険と判断している。

せっかく見つけたお気に入りの場所、つぶらの公園も暫くは行けないだろう。

あそこ、結構な急こう配なワインディングがあんのよ。一気に標高が上がる。

ずっと日陰になってるような箇所もあるからヤバそう。

実際、小田急線のある区間が水曜日まで不通だったし、辺りでは台風後に陥没した道路があるとか、大変なことになっているのだ。

市内がこんな感じなんじゃ、きっと山方面の道路は未だにいろんなもんが散乱しているに違いない。

箱根登山鉄道に至っては、復旧まで1年かかるとか。

箱根エリアの顧客が言うには、道路は通れるが、川には倒れた木などが流れ込んでいて景色が普段と全然違うと言う。

そんなんだからバイクは暫くムリ。

特に維水志が好んで使う道は交通量が少なめのところが多いし。

御殿場方面へは246以外に安全に走れそうな道がなさそう。

だとするとメイン道路をトロトロと進むしかなくなるが、それは好きじゃない。

で、さらにまた台風が発生してるとか・・・。

あ~あ、秋はもう終わりなのかなあ。

一方で、今のうちに台風が来て今シーズンは打ち止めになってくれりゃいいと思っている。

次の4連休がもうすぐなのさー。

一気にめっちゃ寒くなっていても構わん。

それにしても10月になってこんなに空模様が荒れていることって普通なんだっけ。

10月っていえば前半に体育の日があるくらいだからねぇ。

けど、毎年「運動会があるのに雨で大変だねぇ」とか言ってたような気がするからこれが普通なのかも。

いずれにせよ、気持ちいい天気になるまでもう少し辛抱しないといかんようだ。

さて、晴れたらどこに行こうかな。

つぶらの公園、しかないかな。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=