Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

嬉しい贈り物

1590758142074.jpg

先日、帯広に在住の友人から旬のアスパラが送られてきた。

写真、ボケる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

でーっかい!

長い!

何年か前、マイハニーと北海道を訪れた時、帰りの千歳空港のお土産屋に、これ同様でっかいアスパラガスが売っていた。

それみて食べてみたいと思ったが、それがこんなところで実現するとは、なんと有難い!

友人「ごーし」には、昨年末の仲間との宴会の際も、自分は参加できないにも関わらず、立派な花咲ガニを送ってくれたのだ。

ありがとねー\(^o^)/

1590806559281.jpg

でまあ、早速、定番のアスパラの豚バラ巻きを作っていただいた。

なんだろねー、この食感がたまらん。

そして皮?が柔らかくて薄い。

それこそ根っこ近くの皮はピーラーでむくけども、ちょっとで済む。

そこらのスーパーで売ってる安いやつなんて、皮をむきすぎてめっちゃ細くなっちゃたりするんだもの。

アスパラってのは頭の部分に行くにつれ味が変化するのがまた食べていて楽しい。

ごーしからはアスパラ炒飯の写真なんかも送ってもらったが、それは試す機会がなかった。

ご飯をあんまり食べないもんで・・・。

次回チャンスがあれば試してみたい。

それで、お勧めされた通り、ナマで塩だけでいただいたが、これがまあ最高だったかしら。

我が家でお気に入りの、「駿河湾深層水で作られた塩」を使ってみたが、これがまた良かった。

「コロナ渦の中だが、アスパラ食べてがんばって乗り切ろう!」というメッセージが添えられていた。

有難い。

IMG_20200527_231537449.jpg

いろいろと解除になるまでもうちっと。

おかげで元気がもらえた。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=