Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

誕生日はイタリアンレストランで

DSC_9274_20200913144615798.jpg

マイハニーの誕生日を祝うため、江の島にあるイタリアンレストランにやってきた。

予約の30分ぐらい前に着いてしまったが、レストランが提携している駐車場が、おそらくだがサーファーたちの車ですでに満車状態となっていた。

早く来て正解だ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

やっぱサーファーの車、というのが正しかったのか、まだ午前中だと言うのに駐車場から出ていく車が割と多い。

15分ぐらい待たされるかと思ったが、5分程度で中に入れた。

DSC_9271_202009131446140ef.jpg

奥に見えるのが目当てのレストラン。

DSC_9275_2020091314461621d.jpg

イルキャンティ・ビーチェ。

ここに来るのもこれで3回目になるな。

DSC_9276.jpg

にしても今日もあっちーなあ。

天気予報によると、午後から雨だと言うが・・・。

DSC_9278.jpg

予約しておいて正解。

すでに人が並んでいる。

DSC_9279.jpg

やはりコロナの影響で座席数が通常より少なくなっているようだ。

それでも窓側の席を取っておいてもらえた。

DSC_9283.jpg

本日のお勧めが、ボードに書かれているが、

DSC_9281_202009131446228ab.jpg

同じ内容が書いてあるものをテーブルに持ってきてくれた。

有難い。

DSC_9284.jpg

これもコロナ渦だからか、オーダーは自分で書くそうな。

ほとんどのメニューは事前に決めておいたが、ピザとイタリアンピラフだけは最後まで迷った。

結局ピザを選択。

ガーリックライスのピラフは次回来たときにとっておこう。

IMG_20200906_114857890.jpg

マイハニーはイタリア中部地方のコクのある赤ワイン。

維水志はアイスコーヒー。

DSC_9288.jpg

ベーコンソテーと松の実のサラダ。

IMG_20200906_115719851_HDR.jpg

ここの名物、アンチョビドレッシング。

美味い。

DSC_9289.jpg

シーフードピザ。

IMG_20200906_115840591_HDR.jpg

具がたくさん。種類も多い。

IMG_20200906_120149778.jpg

洋風ネギトロ。

DSC_9291_01.jpg

混ぜてこうやって食べる。

美味い。

IMG_20200906_122123197.jpg

辛いモノ好きマイハニーのチョイス、アラビアータ。

辛さが絶妙。

IMG_20200906_122657337_HDR.jpg

本日のお勧めメニュー、シチリアポークのロースト~デミグラスマスタードソース~。

が、オープンしてまだそんなに時間が経ってないのに、シチリアポークがもうないので、代わりにやまゆりポークで提供したいがそれでいいか?と店員に言われた。

前にもやまゆりポークの料理をいただいた記憶があるが、美味かったんでそれでいいことにした。

実際、脂が甘くて美味かった。

DSC_9301_2020091314463253a.jpg

最後に、名物だというマンゴーシャーベットをオーダーしたが、こりゃちと甘すぎた。

しかも量が多かった。これで一人前だ。

申し訳ないが残してしまった。

いやあ、久々のイタリアン。

パスタなんて食べたの、めっちゃ久しぶりで美味かったなあ。

大満足。

DSC_9305_2020091314463483f.jpg

帰りに新しくなった片瀬江ノ島駅を見に行く。

DSC_9307_20200913144635414.jpg

竜宮城やあ。

DSC_9311.jpg

割と凝っているポイントがいっぱいある。

DSC_9312.jpg

結局、雨が降らないで助かった。

さらに、

駐車場が2時間無料で、絶対にオーバーすると思いきや、ギリ2時間だったみたいでこれまた助かった。

ラッキー!

こーゆーこともあるのだ。

にしても、この辺りまで来れば美味しい店がたくさんあって、いーねぇ。

一、二年前のレッドロブスターもまた良かったなあ。

この後、特に寄る場所が思いつかずにららぽーと海老名へ向かった。

着くことにはめっちゃ雨が降って来たのだった。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=