Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

金太郎のいる道の駅へ

IMG_20200909_150454259_HDR.jpg

前にもバイクで一度来たのだが、混んでてしかもマスクを忘れたもんであんまりじっくり見られなかったのだ。

で、マイハニーが以前から来たがっていたので再訪。

車で。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします。

IMG_20200909_154103873.jpg

まあでも規模は小さいのよ。

フードコートと隣接する店舗のみ。

あとは休憩室的なところもあるが。

で、今日は店舗のほうをじっくり見たのだが、県内の、割と西湘地区の特産物が豊富に置いてあった。

フルーツなどは山梨や山形のものなどもあった。

確か、三島の村の駅を運営しているところがやってんだっけ(間違いかもしれない)か、あそこに置いてあるのと同じものが結構あったし、ディスプレイの仕方もそこととても似ていたのが印象的だった。

ご飯にかけたウニ醤油の試食をやっていたが、美味しかった。

IMG_20200909_154055395.jpg

でまあ、神奈川県内じゃ物珍しい道の駅だってんで、結構な人気らしい。

なんたって県内にゃ道の駅が4つしかござらんんである(維水志調べ)。

箱根峠、清川、山北とここだ。

ここができるまでは3つだったってことだ。

IMG_20200909_154048519.jpg

フードコートは相州牛ややまゆりポークを使用したメニューのほかに、なぜだか海鮮丼も豊富である。

さらにこれまたなぜだかカレーが3種類もある。

後のテーブルの人がオーダーしていたカツカレーが量も多く、うまそーに見えた。

ぱっと見、野菜がゴロゴロと入っているようだったが、今度食べに来ようっと。

前にバイクで来たとき、しょぼくてかつやと大差なかったらザンネンな思いをするから、とためらったがあのボリュームなら後悔しないかも。

で、足柄ソフトのミックスを二人でシェアした。

なかなか美味しかった。

全部足柄茶のソフトもあるが、そっちはワッフルコーンタイプ。こっちはカップのみの提供みたい。

うむ。

バイクで御殿場に行った帰りにでもちょっと寄るのにいーじゃないか。

前回来たときと印象がだいぶ変わったな。

やっぱちゃんと見ないうちに判断しちゃダメね。

IMG_20200909_194555773.jpg

夕食は久々の自宅餃子。

これが最高なのだ。

どこで食べる餃子よりも美味い。

IMG_20200909_194605722.jpg

餃子の皮は大判で、厚さは普通。

いつも入れる味の素を切らしていたが、めっちゃ美味かった。

なんだあ、味の素抜きでも美味いじゃないか。

久々の40個を二人で完食。

以前は二人で50個食べてもまだいけそーな勢いだったが、さすがに今はもうムリね。

最近は晩酌をするようになったからか、餃子を頬張った後のビールの美味さがわかったかもしれない。

以前は、

餃子⇒ライス⇒餃子⇒餃子⇒ライス⇒汁物⇒餃子⇒ライス⇒ちょっとビール・・・、

みたいな感じだったが、今日は上記の「ライス」の部分が「ビール」になってるケースが多かったかも。

やっぱ、餃子はいいよなぁ・・・。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村
↑いつも応援ありがとうございます。

ポチっ、とひとつ、よろしくお願いします =*^-^*=