Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

敵情視察・前編

バイク雑誌が680円とか880円とかで高い・・・。

あ、この250円のでいーや。やっすいなあ。中古?あーカーセンサー的な・・・。まあタイムリーでバイク購入術とかが載ってるし。よしとしよう!

どれどれ。

バイクのタイプ?ネイキド、トラッカー・・・。ふーんオンロードとオフロードだけじゃないんか。

なんかナナハン以上のバイクが目立つなあ・・・。

こりゃやはり四半世紀前とはだいぶ事情が異なってるわ・・・。

ならば実物を見に行こうではないか!

ってことで確か近くにレッドバロン(赤男爵?)があったからマイハニーと行ってみる。

酷暑の中、おもむろに車を停めて様子を伺う。車でバイク屋に行くってのも違和感があったが。

中古とおぼしき車両が外に数台並んでいる。中型か?

やはりでかい。

中にも入ってみる。

CBXに似てる。カタナだ。

おー。懐かし。

いやー。中古でも値がはりまんなー。40万とか50万だ。意外と高い。

それにしても客が来てるっちゅうのに誰も声かけてこない。

まあ今どき接客されるのも面倒という人は多いのかもしれない。

だがこちとらそういう世代ではない。

これまで購入した自動車の数は数知れず(まあ一ケタだけど)。その際のディーラーとの駆け引きトークは購入まで至らなかった件も含め相当な数なのである。商品購入トークに関しては百戦錬磨のトーク好きなのだ。

惜っしいなあ~。話しかけて来ないなんて・・・。

なので値段の実情をだいたい学んだところで赤男爵を去る。

続いてチェーン店ではない街のバイク屋が近くにあったので寄ってみる。

こちらはさすがに声をかけてくる。

おっさん:「うちは登録時の整備料が安いですよ。レッドバロンさんとかユーメディアさんとかと比べてみてください。」

だそうだ。要するに購入時の手数料が安いってことかな?

ここは赤男爵とは違い原付の種類が豊富なようだ。

原付スクーターにはあまり乗りたくない。ならばスーパーカブがいい。脅威の燃費だし。

カブないんすか?と値段を見ると・・・。

!18万!

え?そんなすんの!?

たけ!11万くらいかと思った。

そーいやほかのスクーターものきなみ12万以上ではあーりませんか。あれタウニィって8万ぐらいじゃなかったっけか。うーむ。

こりゃ中古にせざるを得ないのか・・・。

バイク好きだった仲間にアドバイスを求めてみるか。

そして帰路につこうとしたときだった。

マイハニーが

「近くにユーメディアもあるよ。」

ユーメディア?なんじゃそりゃ?

実は先ほどおっさんが言った「ユーメディア」という単語をオレは認識していなかったのだ。聞いたことがなかった。ところがマイハニーは地元だけのことはあって、その単語がバイク屋を示していることを知っていたのである。

「なら、ついでに行ってみよっか!」

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

↑最後まで読んで頂きありがたき幸せでごんす(@^0^@)

クリックひとつ是非とも恵んでくだされ~o(〃'▽'〃)o