ギアチェンジ
その後、通勤しながらシェイクダウン?慣らし運転を行う。
ギアチェンジのタイミングがいまひとつだ。
どうもノッキングというのか、ガクンとなってしまう。
ちゃんとアクセルを開けてるにもかかわらずだ。
そんでいろいろ試してわかったのがひっぱりすぎるということだった。
発進して早めに3速までシフトアップするとスムーズに走れることに気づいた。
あとはまだ右左折がおぼつかない。
速度にもよるだろうが、いったい何速なら一番気持ちよく曲がれるのかがわからない。
速度が遅ければ半クラだろうがクラッチ切っちゃって思わず足ついちゃったり・・・。
速ければ速いでその速度に応じたギアが選べない。
いいかな?と思うと立ち上がりがブロロロロ・・・、と寒い感じになったりする。右左折中にクラッチ切っちゃいけないんだろうし・・。いけないんだよな、やっぱり。
かと言って同じ速度ぐらいで一つ下のギアだと抵抗が大きくてスムーズに曲がってないような気がする。
う~む。
通勤程度ではまだまだ練習不足だな。
まあいろいろ試してみよう。まだまだこれからだ。