Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

命名

そーいや自分のバイクに愛称をつけるんだった。

ニンジャ、と言えばやはり自分の中では「サスケ」が一番最初に出てくる。

アニメのオープニング曲でのセリフ

「光あるところに影がある。まこと栄光の影に数知れぬ忍者の姿があった。

だが人よ、名を問うなかれ。闇に生まれ闇に消える。それが忍者の定めなのだ。

サスケ!おまえを切る!」

だったと思うのだけれどそれが今でもスラスラ出てくるぐらい好きだった。

アニメのみならず、幼少期に母の知り合いからいただいたサスケ全15巻は今でも実家にある・・・はず。

マンガなのに忍術の解説がついていたりして夢中になって読み進めたのを覚えている。ところが12巻ぐらいからだろうか、サスケがちょっと大人になってしまって話しもなんか複雑になり意味がわかんなくなってしまった。

まあ自分の知恵のなさゆえなのだろうが、後半は単なる少年マンガではなかったような気がする。

そもそも時代背景もわからないのだから伊賀も甲賀もなく徳川も豊臣もない。

だから物語の筋よりも忍術や登場人物にしか興味がわかなかったのだろう。

「へちま兄弟」「鬼姫」「服部半蔵」と言った中に「四貫目(しかんめ)」というシブい忍者が登場する。

なんか変な形の手裏剣ともいえない強力な武器を投げるという、サスケにとってはかなりの強敵なのだった。

顔もちょっとオヤジっぽいし、最初、この「四貫目」を我が愛車の愛称にしようかと思った。

シブ過ぎる・・・・。

却下。

ってことで中学時代に読んだもう一人好きな忍者キャラクター

伊賀の影丸」から「影丸」にすることにした!

IMG_8386.jpg

よーし、おまえはこれから「Ninjaかげまる」だ!