Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

そしてタンデム

今日は義父さんがクルマを買いに行くというので義母さんとマイハニーに同行することにした。

マツダロードスターを購入なさるという。セカンドカーだ。この不況時になんとも景気のよい話しである。

オープンカーってかっこいーよなー。そーゆー意味じゃバイクは完全オープンだけど。

オレは仕事のため途中で失礼させていただくことになるのでバイクでついて行くことに。

ちょい遠乗りをしたせいかだいぶ運転に自信がついてきて、先日も近所のデニーズまでタンデムをした。距離的には往復で1キロぐらいしかないかもしれないけど。

そーゆーわけでタンデムにもだいぶ抵抗がなくなってきたので今日も行きはバイクで二人乗りだ。

今日は広めの道路だったのでちょっと加速してみたが・・・やはり重い・・・。

夫婦してもう少し細くならないとかげまるへの負担は尋常ではないのかもしれない。

それでも発進時はそれを感じさせないのがNinjaのすごいところなのだろう。

カーブを曲がる時も違和感がないのでマイハニーの乗り方もうまいのかもしれない。

行きつけのカフェでお茶をした後にマツダへ。

横からいろいろ口を挟むのもどうかと思ったが、まあ黙ってはいられないタチなので仕方あるまい。

義父さんの意向も前夜に聞いてだいたい把握していたのでブレてはなかったと思うが。

ロードスターはモデルチェンジ前ということもあって30万は値引きするだろうと目論んでいた。が、28万7千円止まりだった。それでもマツダのフラッグシップとしちゃあまずまずの割引なんだと思う。

それにしても二人しか乗れなくて300万越えって。

そう考えるとバイクって素晴らしいなあ。

でもロードスターが納車されたら運転させてもらおっと。

へへ。