Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

かげまるの休日

今日は週1回の副業の日。

副業とはいえ、その後に本業が控えている。

なので金曜日は朝から晩までフル稼働だ。

本業は自営業だからいわば自分の城。副業は雇われの身だから他人の城。気を遣うし多少なりとも緊張はする。

疲れちまった・・・。

電車通勤のため駅にバイクを停めておけないし。

だから金曜はかげまるの休日となってしまう。夜遊びをしたいが翌日の仕事が普段より若干早く始まるためそれもNGだ。

かげまるよ。お前も休めや・・・。というほどまだ全然走ってないし。

まだ300キロぐらいかあ。いつになったら慣らし運転は終わるんだあ?

いっそ副業勤務地までバイクでいっちまうか。

だが同じく駐輪場がない。

だが勤務地のすぐ近くに仲間が住んでいることを思い出した。

しかも無類のバイク好き。そう。25年前VT250Fを廉価で譲ってくれたあの仲間が。

ってことでさっそく話しをもちかけてみる。

彼の経営しているコンビニにバイクを停めさせてもらって、そこから電車で・・と思っていたが野暮な考えだった。

「Ninja乗りてー!」と言っている。

・・・・。

そーか!そのままバイクで送ってもらえばいーんだ。

で、話すとそれも快く承諾してもらった。しかも迎えにも来てくれるという。助かるねー。

決まった!来週の金曜は1日で100キロ以上は確実に走ることになろう!

晴れろよ!