Ninja400R インプレ
雨で二日間かげまるに乗れなかった・・・。
自分がそうであったようにNinja400Rの購入を考えてそのインプレを求めてネットサーフする人たちも多かろう。そのためにもできるだけたくさんのインプレを語ることにしよう。
って、このブログがヒットする確立なんぞ相当低いんだろーなー。だから今更ながらの今日のタイトルなんだけど。
しかもインプレって言ってもリターンのおっちゃんのインプレだしねー。
まあ同じような状況の人にとって参考になればいーので・・・。
※あくまでも個人の感想です。
まだ慣らしとはいえ、だいぶ運転には慣れてきたので調子にのってたまーに7千回転ぐらい上げちゃったりする。
でもこれがすごい!
エンジン音がまるで違う。なんかこう、ギュ~ンッって絞り込まれるような感じ?力強さを感じる。
最大トルクが7千5百回転だっていうからその後は頭打ちなのかもしれないがあんだけ加速すりゃ全然オッケーだ。
ってかこれ以上は初心者には危険でしょ。前に高速でのインプレをちょっと書いたけど80→100キロまでがあっという間に感じたように400ccとしては十分なものなのだろうと思う。
次にサスペンション。
これについては初めて語るが、乗りごごちは大変よろしい。
確かタンデムスタイルだったか?女性のライダーの感想に「ちょっと固い」ってのがあったけど全然そんなことはない。恐らく体重が軽いからなんじゃないかな。
オレの体重は身長171.5センチのくせに76キロという・・・。
かなりメタボ気味なのが功を奏しているのか道路からの反発をくらう感じがない。
だからマンホールの段差の上とかを気にせず走れる。むしろガタンガタンと小気味よく通過するので気持ちいいぐらいなのだ。
シートも硬くない。楽だ。
まあ気になることと言ったら一速に入れるときにガコン!ってちょっとショックが大きいくらいかなあ。
明日は影丸の一ヶ月点検の日だ。
リアブレーキの遊びが大きいような気がするのでそのあたりを見てもらうことにしよう。