Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

どえりゃあ遠いでよ①

クルマネタを書いていたら急にクルマで遠乗りがしたくなってしまった。

そんで土曜の夜に「明日は名古屋までひつまぶしでも食いにいくかあ?」ってマイハニーに冗談交じりに言ったら本気になってきた。

で、ナビタイムで調べたら片道が300キロ弱だった。時速100キロで3時間だ。

なんだあ。意外と近いじゃんかあ。マジで行くか。

日曜の朝。

例のごとくダラダラしてたら出発が昼近くになってもうた。

とりあえず「ひつまぶしを食う」というのが目標なんで有名どこをネットで2,3件調べただけで出かけることに。

確か「食べログ」のてっぺんに出ていた「うな富士」ってのをナビの目的地に設定していざ出発!

モスバーガーのドライブスルーで買った遅い朝食を食べながら東名大井松田インターから乗る。

IMG_9058.jpg

沼津あたりだったかな。片側だけ雪をかぶった富士山が見える。まずまずの天候だし気持ちがいい。

今までは大して気にならなかったライダーが今ではそばを通るたんびに目で追ってしまう。

IMG_9063.jpg

もしかして撮られるの慣れてる?の単独アメリカンライダー。

後ろから見てたらなんか体を左右に振ってるんでなんでだろー?と思って近づいて見てみたらどーやら前が見にくいらしかった。

そ、その前輪!だいじょぶなのかなあ?

あとそのタンクってガソリンどんだけ入んだあ?次のサービスエリアまでもつのかなあ?

それにしてもいかすぜ!あんちゃん!!

交通量も多くなく順調に飛ばす。

前にディーラーに「外車はメーターが250キロぐらいまで刻んであんのがあるけど日本車は何キロまで出るの?リミッターが利いちゃうんでしょ?」って興味本位に聞いたら首をかしげながらうやむやなことを言っていたので試したくなった。

道路がまっすぐで空いているときにメーター振り切るかどうか試した。

振り切った・・・。しかもまだ余裕があった。

そうして快適にドライブを楽しんでいるうちに距離も半分の150キロ地点まで来たので、最寄の牧之原サービスエリアでトイレ休憩することにした。

IMG_9088.jpg

するとどうよ!見事にバイクが並んでいた!

IMG_9079.jpg

IMG_9081.jpg

IMG_9080.jpg

IMG_9089.jpg

なんつっても大型バイクが多い。ここではアメリカンやスーパースポーツが目立つ。

さすがに高速ツーリングでは中型のバイクはほとんどないんだなあ。

富士宮焼きそばをはじめ、なんかおいしそうなものがいっぱい売っていたが、ひつまぶしのためのスペースを空けておかないといけないので名残惜しいがそそくさと出発する。

つづく・・・。

ひっぱるぞーい。