Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

振動

金曜日にまた高速道路に乗る機会があった。

例によって東名~小田原厚木道路を30分ぐらい走行する。

だいたい80キロで走行するんだけど今回は振動を意識してみたら、きてるきてる。

もうステップからビリビリビリビリきてらあ。

こんなじゃたとえ30分だろうと降りたあとでも手足のシビレが暫く消えないのは当たり前だ。

こりゃおかしーんじゃないか?こんなになるもんなのか?

早速ネットで調べてみると、クランクシャフトだかそれ系のがずれたりなんだりすると振動が激しいらしい。

もしそんなんなら燃費にも影響が出てもおかしくないだろうさ。

こりゃ一度カワサキ専門店で見てもらう必要がありそうだ。

ちょーど1000キロ近くなってきてオイル交換する予定だったのでちょーどよい。

前に住んでた地域にカワサキの正規店、ヤマハでいったらYSPショップみたいのがあるからそこに行ってみるつもりだ。

おー、影丸よ。やはりタイ生産なのがいけないのか?

それともオレが1回倒したから?

けどそんなにやわいもんなのかなあ?