Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

かげまる近況

かげまるは?

 

元気ですよー。Ninja400R。ほぼ毎日乗ってます。

 

最近はちょっとだけどカーブが連続する道を見つけたのでちっと遠回りをして帰宅したりする。仕事が終わるのが10時ごろなんでクルマの数も少なくて気分良く走れるし。

 

まあ寒いこた寒いがそんなに長い時間乗ってるわけじゃないし問題ない。

 

ただ、だいぶ街乗りに慣れてきたせいか、ちょっと運転が無謀かもしんない。

 

速度を出しすぎてしまいがち。気付く結構出てる。危ない。

 

信号が赤のたんびにすき間があれば停車しているクルマの前に出る。その途中で信号が青になろうもんなら追い越しをしたりするときもある。危険だ。

 

それに間違いなくライダーの品格を下げている。

 

いかんいかん。ここで反省しよう。

 

こうして書くことによって自分を制御しよう。すばらしい場ではないか!

 

ブログの終わりにこれから毎日「今日のライド」というコーナーでも作って自分で採点でもするか。

安全に上手に気持ちよく乗りこなせたら満点としようか。10点満点がいいか、100点満点にしようか。

 

最後にラダーレールを駆け上がり取り回して停車するまでも含めて得点をつけようか。

 

たとえば今日の運転なら何点をつけようか?

 

むーん・・・。

 

2点だな。

 

上記の追い越しありーの。信号が赤になりそうだからエンジンぶんまわして加速しーの。すり抜けの時ふらつきーの・・・・。

 

だめだ・・・。こんなんだから燃費が悪い。リッター15ぐらいしか走んない。

 

 

ぷすす・・・。

 

でもこりゃいーや。

 

「明日は満点目指してがんばろう!」ってなるじゃん。暫く続けようか。