Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ vol.09

デイトナ アルティシャイン バイク専用シートクリーナー 61207

 

シートクリーナー

 

例に違わずこれまた実物はとても小さい。↓

 

IMG_8987.jpg

 

最初は使い方を失敗した。

 

指示通り布につけてからシートに塗ったのだが、布に染み込ませずにそのままいったもんだから、満遍なく広がらずに一箇所だけに厚く塗ってしまいシミができたみたいになった。最もシートが黒だからわかりにくかったが。

 

それで自分的には使いにくいイメージがついてしまい、初回だけであとは使用していなかった。

 

後に紹介するWAKOのスプレーがシートにも使えるというのでそちらを使用。

 

で、この前久しぶりに使ってみた。

 

今回は前回の失敗を生かして布のほうにしっかりとこすり付けてから塗ってみた。

 

きれいな布を使用したら、それに汚れがついてきた。つまり目地の間の汚れもしっかり落としてくれたのだ。

 

ほう!こりゃなかなかのものだわ。

 

で、満遍なく塗布するとシートがしばらくはべとついた感じになるのだが、乾くとこれが滑り止めになるのだ。

 

説明書には「劣化を防ぐ」とも書いてあるので、バイクシート専用と謳うだけのことはありそうだ。

 

これも買ってよかったと思う。

 

星☆☆☆☆

 

もうちっと安かったらなあ。

 

 

似たような商品

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いします。