Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

草の根を分けても

うーむ。どーしてもマスツーリングがしたい。

 

そう思って秋ごろに昔の仲間数名に声をかけたが、その後なんの音沙汰もなし。

 

そりゃそーだ。さみーし。

 

普段から乗ってる人じゃない限りこんな季節にツーリングに付き合ってくれる人などいない。

 

 

そんな折、当ブログを訪れてくださった方のブログを拝見していたらあるサイトのリンクが気になったので訪れてみた。

 

バイクコミュニティSNS ライパラなるものだった。

 

いろいろ見てみると、これはまさしくライダーだけの集まるサイトだ!とわかった。

 

いろんなコミュニティがあって皆さん仲間を作ってツーリングをしているようなのだった。

 

自分も早速登録をしてみた。

 

が、まだ右も左も分からん状態だから暫くは静観せざるをえまい。

 

 

そうこうしているうちに去年もらった、ある年賀状のことを思い出した。

今年は喪中だったので忘れていたが、確かバイクのことが書いてあったはず・・・

 

と探してみたらあった!

 

img044.jpg

 

これだ!

 

上記の写真に「子供も遊んでくれなくなりいい歳してまたバイクに乗ってます」というメッセージが添えてあった。

 

これだ、これだあ!

 

確かに去年この年賀状をもらった時には、まさかその8ヶ月後に自分もバイクに乗るなんて夢にも思ってなかったから大して気にもしてなかったんだ。

 

いやあ。

 

彼は私が初めて勤めた職場の先輩で、確かに昔もシルバーのカタナに乗ってたっけ。

 

ところでこりゃ排気量はいくつだ?私の知識では写真からは判断できぬ。(きっとあの方が教えてくださるに違いない。呼んでみよう。単身大使~!ぴろぴろぴー、ぴろぴろぴー!)

 

よーし。

 

こりゃ奇襲をかけるしかないな。彼ならまだ同じ職場に勤めているはずだ。

 

そのオフィスも前にあったところから移転してしまってどうなったのかわからないままだった。

しかし、つい最近クルマで走行中に偶然マイハニーが発見してくれた。オレの昔の職場の名前を覚えていてくれたおかげなのだが。

 

ふふふ。知らぬ間にすべてが整えられているではないか!

 

奇襲するにはもってこいの時間を見計らって行くぜ!

 

・・・・。

 

けど、自分の仕事の休みが・・・。日曜以外当分・・・

 

ない。

 

ぴーっε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

 

今日のライド:6点 信号待ちで右側から前に割り込むのがどーも気が引ける・・・。