Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

リキまずに

金曜は副業の日。

つまり電車移動なので基本的に影丸には乗れない。

逆に言えばここんとこ雨も降らないのでほぼ毎日バイクに乗っていることになる。

気がつけば課題だった交差点のカーブを曲がるのもだいぶ造作なくこなせるようになっている。

最近わかったのは力を抜くことだ。

腕に力を入れずバイクに体を預けるようにするとす~っと気持ちよく曲がっていく。

それでも倒れることを想像すると恐いから、毎回はうまくいかない。

一方、ギアの選択は未だ微妙にわからない。だいたいが1,2速なんだけど、もしかしたらもっとスピードを出しても曲がれるのかもしれない。

見通しのいいカーブでもうちっとチャレンジしてみるか。

そんなわけで、もっと上達したいのと曲がるのが楽しいのとで帰り道はあえてくねくねと左右に曲がれるコースを選んで帰るのである。

Ninja400Rの車体を初めて見たときゃ「こんなの運転できんのか?」と思ったのが不思議なくらいだ。

あれからもう4ヶ月と半分ぐらいが過ぎようとしている。

25年のブランクをあっという間に埋めてくれたこのバイクの扱いやすさがすごい!

昔乗ってたのが250だったってことも忘れてしまいそうだわ。

あと減速してもふらつくことがほとんどないんだけどもしかしてタイヤの空気圧が下がってるから、とかいうオチじゃないよね。

今度の日曜日は空気圧も見てもらうか。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

今日のライド:電車移動につき無し。