Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

焼肉とは

久しぶりに焼肉屋に行った。

 

おいしかったし満腹になったし、どんぶりものを食するのと違って焼けるまでの間会話が楽しめたり焼きあがるタイミングを見極めたりと・・・トータル的な食事としては十分に満足できた。

 

でもお会計が・・・・。

 

入る前、5,6千で済むかなあ、と思ったら甘かった。

 

二人で合計1万円でおつりがちょぼっとだった。つまり1人五千円弱なわけで・・・。

 

こりゃ「ちょっと焼肉屋に寄ってこか」的なノリで気軽に食べられるようなたぐいのものではないんだ、と改めて実感したのであった。

 

敷居が高い。

 

だって1回で5千円って普通に考えたらすんげー豪華な食事ができるイメージがあるんですけど。

なんかのお祝いとかでコース料理食べるとか、ちょっと高級なホテルでのビュッフェだとか、ぶ厚めのサーロインステーキとか、評判のよい洋食店ビーフシチューとか、中華街の中華料理で奮発するとか・・・。

 

上記のいずれも「お洒落して」「都会の繁華街で」「今日はちょっと特別だから」と言った形容があてはまるシチュエーションだ。

 

なのに昨日行った焼肉屋の雰囲気はそのどれもが当てはまらない。

 

よって、ありがたみを感じさせてくれるステータス性に欠ける。

 

 

が、大切な命をいただくってことはそれなりの対価を払うのは当然のことなのである。

 

高い!と思うんだったらそれなりの廉価な焼き肉屋を選ぶべきなのだろう。

 

身の程をわきまえたい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ←だんな、click!とやっておくんなさいまし

 

今日のライド:2点 原付が無謀にもNinjaと張り合おうとするので「愚かものめ」といわんばかりに高速で振り払った。結果、無謀な運転となった。