Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ vol.11

RSタイチ WPライディングシューズ(RSS001)

 

rss001.jpg

ホント言うとオレが欲しかったのはコレじゃなかった。

 

 

WP BOAライディングシューズ(RSS005)↓

rss005.jpg

       が欲しかった。

 

んだけども懇意にしているショップに聞いたら入荷するのが3月だって言われて・・・。冬が終わっちまうがな。

きっとそこの店に入荷するのが3月ってことで他でなら手に入ったのだろうけど付き合いもあるので我慢することに。

 

で、001のインプレは →その他のグッズインプレ記事

 

1 履き心地:可もなく不可もなく。普通。

 

2 サイズ:自分の足の基本サイズは25.5としている。がメーカーによっては26.0じゃないと小さい場合があるので、たぶんホントの寸法はその中間でどっちかっつうと25.5寄り、なのだと思う。だから必ず試し履きをしてから買うことにしているが、RSタイチの場合は25.5でオレの足にフィットした。

 

3 機能面:ベルトを、えと、なんつーんだっけ、あのベリベリってくっつけたり剥がしたりするタイプの・・・、それで2箇所を止めるのだけれど、上部のやつが締めにくい。

要するに締める前にギュッと絞るわけだけどそれがスネのあたりだから対面方向にひっぱんなきゃいけないわけだ。でも自分の手は足に対して上方向から降りてくるわけで。つまり人に前からひっぱってもらう分にゃうまく行くのだが自分でやるのはやりくい、と。

で、そのベリベリが剥がしたつもりなのに自然にもとの位置にもどっちゃったりするから足が抜けないことが多々ある。両足で合計4箇所あるやつの毎回どれかが意地悪してくるんで脱ぎにくいし履きにくい。

 

こーなるとダイヤルを回すだけでよい005がやっぱ欲しかったと後悔してしまう。

 

4 防寒性:もちろん風は通さない。それが一番求めてたことだからね。

 

5 防水性:どしゃぶりの中を走ったことはないが、洗車するときにいつも履いている。見ての通りのツヤツヤ感は伊達ではない。

 

6 その他:靴底の滑り止めが抜群。こんなんでブレーキングやクラッチ動作に影響ないんか、と思ったが別にだいじょぶだった。

 

7 総評:005の機能性と比べなきゃ良い靴だと思う。色の選択肢狭し。

 

iminashihouichi.hatenablog.com

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 ←click!っとやっちゃっておくんなさいまし。

 

今日のライド:6点 クラッチのスムーズなつなぎを目指したい。ちなみに1本指つなぎはうまくいかないことがわかった。2本がベストだね。

 

今日のウェイト:77.0 ふふっ。最初のうちは減るのが速いで。