Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

行き付けの店候補

住居からほどないところに行き付けの店があればいーな、とかねてから思っていた。

 

前に住んでいた街じゃとうとう見つけられなかった。

 

近くにインドカレー屋ができて馴染みになれそうだったけど、基本料金が高い。

だから気軽に寄れる、とまでは行かなかった。

 

特にナンがでかくておいしかったんだけど。

 

まあよく足を運ぶおいしいラーメン屋さんはあったけど、ラーメンが行き付けの店じゃなあ。何を注文しても塩分が高いから健康にはよくなかろう。

 

で、結局いつもファミレスとかで落ち着いてしまっていた。

 

特にデニーズ。坦々麺がうまいんだ、これが。(って結局ラーメンやんけ)

 

 

さて、引越してきて今回はなんとかそーゆー店が欲しいとは思うのだが、半年以上経った今でも未だ馴染みの店は「すき家」ぐらいしか見つかってないのだった。

 

そんな中、昨日、仕事が早く終わったので久しぶりに外食をすることになった。

 

マイハニーは久しぶりの労働で疲れきっていてあまり乗り気ではなさそうだったがとりあえずクルマで出かけることに。

 

最初に行こうと思ったところは9時という遅い時間のせいもあってすでに営業終了。

 

あてもなく走らなければならず、めんどくさいからコンビニで済ますか、とか吉野家にするか、とか考えているうちに、ここらあたりではわりと人気のイタリアンの店が近づいてきた。

 

マイハニーが「マカ○ニ市場にしようか?」とすかさず言ったが「イタリアンの気分じゃないなあ」とすかさず返した。

 

ところがイタリアンで思い出した!

 

ウォーキング途中で見つけた店があった。今度来ようと思ってメニューもチェックしてたんだっけ。

 

そうだ。そこにラザニアがあった。ラザニアが食いたい!

 

っていま「イタリアンの気分じゃない」って言ったばかりじゃんか。一体なんなんだこの人は?とマイハニーは思ったに違いない。

 

この場を借りて言い訳をすると「イタリアンの気分じゃない」のではなくて「○カロニ市場の気分じゃない」だったのだろう。実はオレはマ○ロニ市場はあんまり好きじゃない。

 

で、結局家から歩いて10分ほどのそのチェックしておいた店に決めた。

 

安くはない。それなりの値段はする。

 

だからこそ初めて入るときは勇気がいる。

 

まずかったときの後悔といったらない。二度と来ない、と思うし早く記憶から消し去りたくなる。

 

でも心配は無用だったようだ。

 

なかなかのものだった。店内は家具類にそんなにこだわってはいないような安っぽい感じがするが、オレは好きだなあ。落ち着いた雰囲気に思えた。

 

TS3M0025.jpg

ソーセージ盛り合わせ。600円ぐらいだったか。

 

TS3M0026.jpg

マイハニーのオーダーした牡蠣のクリームパスタ。これが抜群!牡蠣のエキスがしっかり効いていたし大粒の牡蠣が3つぶ入っていた。(こんな場所でパスタで千円超えてんだからせめて4~5個入れてくれよ~)が本音。

 

TS3M0027.jpg

オレ注文のラザニア。いつまで熱々でおいしくいただけた。これならボローニャソースのパスタも期待できそうだ。980円。cafe&restaurant Del Sole

 

これらにツナのサラダとビール、ジンジャエールで4500円ぐらいだった。

 

飲み物の値段もソフトドリンクが300円中心で法外ではない。

 

ちなみにオレの大好きな「子牛のカツレツ・ミラノ風」はメニューになかった。

 

あと帰り際に気づいたが看板にフレンチ&イタリアンって書いてあった。

 

おいしかったしまた来たい、と思った。

 

どーやら馴染みの店、第1号になるかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←お代官さまあ~。おめぐみ(Click!)を~!

 

今日のライド:9点 いーよー。やるなー。

 

今日のウェイト:77.2kg やっぱ運動なしではダメだね。