Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

タンデム進歩

昨日、土曜日は通常よりもだいぶ早い8時に勤務終了となった。

 

そこでその前日も外食だったがその日も外食することになった。

 

まだファミレス以外の選択肢が可能な時間帯だったが前日の出費が結構あったので今日はラーメンにすることにした。

 

前から行こうと思っていた味噌ラーメンの店が近くにあるのでそこへ行きたい、とマイハニーからのリクエスト。

 

バイクで帰宅したばかりでまだウェアも脱いでなかったのでそのままタンデムで行くことにした。

 

そんなに距離もないのでちょっと厚着をしていけばマイハニーも寒くはなかろうとふんだ。

 

で、北海道ラーメンの「十勝屋」へ。

PA0_0000 (2)

マイハニーの基本味噌ラーメン700円

 

PA0_0001 (2)

オレの炙りチャーシュー入り味噌ラーメン1000円。

最近一人がチャーシューメンを注文して二人で肉を分かち合う、というスタイルが定着しつつある。

 

だって高いんだもん。

 

先日、味噌ラーメンを食べたばかりなのでよく比較することができた。

 

うむ。こっちのほうがパンチがある・・・のだけれど味噌の、というよりはニンニクのパンチが効いているのだった。こってり系が好きな人にはうまいはず。

 

家系ラーメンやつけ麺なら自分でニンニクの量は調整できるがここは有無を言わさず・・・なので行くときには口臭が大変なことになるのは覚悟してから行かなければならない。

 

ニンニクの量が調整できないのはちょっとなあ・・。それともニンニクがないと・・・なのかな?

 

 

で、またタンデムして帰った。

 

マイハニーの体重だと結構うしろが振られる感じがしてしまう。

 

が、当の本人はオレの運転が前より上手になっていて安心して乗っていられたという。

 

タンデムしたのは久しぶりだったけど、確かにその頃に比べると自分でも楽な姿勢でライドできるようになっているのは実感できる。

 

高速に乗っても痺れを感じなくなったのがその証拠だろう。

 

もう少しあったかくなったらタンデムで江ノ島あたりまで行ってみたいと思う。

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!いっぱぁーっつ!でお願いしやす。

 

今日のライド:今日は日曜なんだけど1日じゅう家にいたのだった。

 

今日のウェイト:計ってなーい。明日から計測を決まった時間にしよう。