Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

雨の日ライド

これからは雨の日だからといって送り迎えをしてもらうことができなくなった。

そうなった以上、駅まで歩いて電車通勤せざるを得ない。

と、思いきや・・・。

なんの!雨の日ライドだ!

実は冬用にと防水シューズを購入した時点で完全防水スタイルが完成していたのである。

そうは言っても雨の日に無理してまで乗ろうとは思わなかった。

それは根性がないから、なのではない。

バイクは汚れるし、テラスがびしょ濡れだとすべって痛い目をみるのは経験済みのため(関連記事)、バイクを屋根のない場所に放置しなければならなくなる。バイクカバーはまだ買ってない。

だから影丸のためなのだ。

しかしこれからはそうも言ってられなくなった。

で、昨日のどしゃぶりも覚悟はしていたのだが、たまたま祝日でマイハニーが休みだったため無理をせずクルマで送迎。

そして今日の小ぶりでは果敢にチャレンジしてみた。

さすがに交差点の右左折では気をつかう。マンホールをこの世からなくしてやろうか、と思ったりする。

速度面でもABSなしでは急制動に不安があるためせいぜい50kmぐらいしか出せない。

そうしてみると雨の日のほうが安全運転な分、安全なのかもしれない。

難点と言えば、メットのくもりだ。

まあノーマルシールドだから仕方がないんだろうけど水滴はつきまくるは曇るは・・視界が悪い。

帰宅後のテラスへの帰還(関連記事)もテラスに水が溜まってない程度ならうまく乗り上げられるようになった。

以前のようにすんごい勢いでラダーを駆け上がって急ブレーキをかけて止る、というやり方じゃないと登れない、というのは過去の話だ。

ラダー上のちょーどよい位置でアクセルを戻し、あとは惰性で行けるので強いブレーキングが必要なくなり滑ることはない。

腕が上がったにゃ。

迎えでマイハニーの料理の手を煩わせなかったため、帰宅後はすばらしい食事にありつけた。

110212_2023~01

トマト煮込みハンバーグだあ!激うましヾ(`ε´)ノ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←ぎぶみーClick~!

今日のライド:10点 すばらしー

今日のウェイト:76.6kg これまたすばらしー