Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

雪の日ライド

おいおい、マジか?

雪降っとるやないけ。

ヤン坊マー坊の天気予報によると今日は3時ぐらいから雨、となっていた。

どーせ降ってもたいしたことなかろうとたかをくくって今日ももちろんバイク出勤だ。

朝は日がさしていたから夜までもつんじゃないかとも。

しかしすでに職場に着くころにはパラパラと降り始めていた。

それからずっと止む気配がなく、憂鬱な気分で外へ出ると・・・

みぞれ混じりの雪だった。

シートの雨を払おうとしたらシャーベット!

やばい・・・。焦りながらタオルでシートを拭いてシートバッグをセット。その上からレインカバー装着。濡れたタオルをカバーの・・・えっと、どこにしまおう・・・。

とかやってるうちにシートに雪がまた積もり始めてやがらあ。悪循環や。

とりあえずまたがってグローブをはめようとするが手がぬれててうまくはめられない・・・。

い、一刻も早く帰らなきゃならないのにぃ~*。(*´Д`)。*°

落ち着け落ち着け・・・。

ここらあたりは降っても積もることは決してないのだ。

そーら、見てごらーん、雪っていうかすでにみぞれじゃんかあ、だあいじょぶだってー。

でも明らかに雪になりつつある。

なんとか発進するもすでにシールドが曇ってて視界が最悪だ。

できるだけ直線コースで帰るためルートは国道1号を選択。

あと念のため、大きな通りのほうが凍結や積雪が遅いから。

クルマのバックライトを頼りに相当な車間距離をあけて走行。

メットに当たるみぞれが雨のそれとは違う今までにない音を奏でている。

無事に帰宅。

はー、ことなきを得た。

よかった。小田原で。

たぶん海老名だったら帰れなかったろう。

テラスにはうっすらと雪が積もっている。さすがにこれではムリだ。

影丸にブルーシートをかぶせて、と。

今日はここでおやすみだな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!おひとついかがでやんす?

今日のライド:8点 無事に帰れたからよしとしよう。

今日のウェイト:76.8kg 土日を終えてこれならよしとしよう。