Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

デジタルメーター

バイクのインプレってもう書き尽くしたかと思ったけど実はまだまだあるものだ。

今日、カワサキモータースから「所有者へのアンケート」なるものが来て早速答えてみて、改めていろいろと気がつくことが出てきた。

その中でも今日はNinja400Rのデジタルメーターについて語ってみたいと思う。

ninja_other03.jpg

Ninja400Rの走りの面では大絶賛してしまう私だが、実はこれだけは全面的に受け入れてない。

やっぱタコメーターだけはアナログにして欲しい!

だがまあそれは100歩譲ってよしとしよう。

だが問題は燃料計だ。

これだけはいけない。

Ninja400Rメーター - コピー

(写真だと分かりにくいので先日の動画を見ていただけるとよくわかると思います)

タコメーターの上に平行して伸びているのが燃料計である。満タンだと青い丸で囲んでいるところが黒いバーになっている。写真のこの車体はいまガス欠一歩手前の状態を示している。

つまりメーターのど真ん中に燃料計があるわけで・・・・。

それってどーなの?

なんかいつでも「おーい、ガソリン入れろやあ!」って催促されてるみたいで嫌なんですけど。

縦のレイアウトにして端っこに寄せてくれりゃあいーのに。

そーすりゃデジタルのタコメーターだって際立ってかっこよかったろうに・・・。

愛するカワサキのために!

あえて苦言を呈しておこう。

Ninja1000メーター

これはNinja1000のメーターだけど、これが理想だわね。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←♪Click!(クリックー)オン!「ワン、ツー、スリー!」電流火花が身体をはしーるー。ジロー・・・♪

今日のライド:4点 まぁた今日は帰りは雨でやんの。

今日のウェイト:変わらぬ。 来週あたりからまたウォーキングができそうだ。