Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

かけがえのない・・・

昨日は年に1度、高校時代の仲間が集まる日だった。

というのも仲間の一人が36歳のときに亡くなって、それ以来彼を偲ぶことを目的として毎年決まって2月の第2週の土曜日に墓参りを兼ねて集っているのである。

その人数が昨日はMAX19人だったか。それでも全員ではない。いや、はっきり言って「全員」の定義が何人なのかもわからない。

それぐらい付き合いが長いし、深い。

不思議なグループだと思う。人に話しても珍しがられたり羨ましがられたり・・・。

共に過ごしたのは長い人生の中の高校時代、たった3年ぽっきりなのに。

しかももう卒業してから30年になろうとしてるのに。いまだにこうして久しぶりに会っても久しぶりじゃない、というこの感覚・・・。

どこをどーしたらこんなに深い絆になったのか、考えてみても明確な答えは自分たちにすらわからないだろう。

なんだろーねえ・・・。

で、とにかくオレとしてはバイク仲間を増やす絶好のチャンスだったわけだが・・・。

撃沈。

まあわかってはいた。

皆さん忙しいのよ。オレみたいに人生設計なしの風来坊じゃないわけよ。子供もまだ受験が控えていたりそりゃ大変なのさあ。

あー。

自分はもしかして置いてきぼりをくっているのかも・・・。県内に住んでるのに一番遠いし。バイクに誘うどころかなんかあっても呼んですらもらえないかも・・・。

とっても楽しかった反面、そんなさびしい気分で帰ったのだった。

しかし・・・・。

小田原は遠い。

泣きたくなる。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村 ←Click!おひとつよろしくお願いいたします。

今日のライド:お酒を飲んだら乗りませぬ。

今日のウェイト:せっかく76kgを切ったんだから恐くて乗れませぬ。