Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

耳なし芳一

100303_1.jpg

ミラーがかたっぽない。

まるで耳がないみたいだ。「いみなしほういち」が文字る前の本来の名前「みみなしほういち」になってしまった。

さて、どうしようか。

ミラー自体は3千なんぼかでそんなに高くはない。だが前回は悪の梅田屋にまんまと騙されて苦い思いをした。

「カウルをはずさないと修理できない」と言われ仕方なく修理を任せたところ10分かそこらで終了。「はずさないでも直せました」とか言われ工賃3千いくらかぼったくられた。

「でも細い工具がないといけないですから」とか言って取り繕ってたっけ。

問題はそれだ。一体どんな工具なんだ?

確かにカウルの裏側から手を侵入させるとナットが触れるのでカウルをはずす必要はないだろう。だけど見えないような位置なので細長いスパナなのかナットにはめて回すようなタイプのなのかまるで検討がつかない。

もう梅田屋には二度と行きたくないと思って最近世話になっている海老名のカワサキ専門店へ電話を入れた。

すると次のようなことを言われた:その店舗で買ってくれた客じゃない場合は一度来店してパーツを注文する必要がある。3時までに来店すれば基本次の日にはパーツが届く。工賃はやはり3~4千円はかかる。

だ、そうだ。

車両を見せにわざわざ海老名まで出向くって・・・。そんで次の日また行かないといけないとは・・。

む~ん。

とりあえず保留して電話を切った。

やっぱ梅田屋に行かざるを得ないのか?嫌だなー。むざむざとミラーの倍の金額を払いたくない。

そんなジレンマに苛まれていると出勤時間が近くなった。

痛ましい影丸にまたがって颯爽と発進すると・・・。

なんか右側がすっきりしてるぜ。。

相変わらずライドの楽しさは変わらず、まだ時間があったんでちょっと足を延ばして山道を走ってみた。

ミラーがないのが気にならなかった。

・・・・なんか当分これでいーや。ついでの時に直そう。

と思った。整備不良で捕まるかな・・・?

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←倍の値段を払うなんて・・・もったいないと思われたかたは是非Clickを~*。(*´Д`)。*°

今日のライド:8点 楽しかったし。

今日のウェイト:77.3kg やけ食いしたからやー!