Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ vol.12

タナックス【PIT GEAR】 スーパーくもり止めミニ PG-266

 

曇り止め

 

ここんとこ続く雨のせいで思い切ってライディングできずに欲求不満がたまっていた。

 

雨が降るととにかく夜の視界が悪い。シールドの外側は雨の雫がたまり、内側は曇る。

 

そこでいつものバイクグッズショップzoaに立ち寄る機会があったので雨対策グッズを買ってみた。

 

シールド内側に塗る「くもり止め」と、外側に塗る「レインブレーカー」なるものだ。

 

皮肉なことに購入後は雨が降っておらず両方を試す機会がない。だが、夜間走行は毎日してるのでくもり止めは試すことができた。レインブレーカーについては雨の日までお待ちを。

 

 

結論から先に言うと、驚くほど曇らない。買って正解。

 

塗ってから3日続けて夜間走行をしているが今のところまるで曇る様子がない。

 

今までは深い息なんかしちゃうとあっという間にシールド内が曇ってしまっていた。だから走行中は妙に浅い息をする癖がついてしまっていて、信号で停車するとシールドを全開にして思いっきり「はあー」と深い息をしていたものだ。

 

シールドを閉じたまま恐る恐るあったかい息をしても全く曇らない。うそみたい。

 

ミニを買ったのには理由がある。

 

以前にこのシリーズの「シールドクリーナー」を購入したが、大した効果が得られておらず(つまり劇的にきれいにならない)また同じ失敗をしたら嫌なので、まずは小さいので試してみることにしたのだ。

 

写真はでかいけど実物はホントにミニだ。そーさな・・・口紅ほどの大きさしかない。こんな感じ↓

 

100305_1.jpg

 

それでも10回ぐらいは使えそうな気がするし。今後一回で何日ぐらい持つのかまた報告したい。

 

これで内側はOKだね。問題は外側だ。レインブレーカーも劇的に効くなら雨の日の走行もだいぶ安心なのだが・・・。

 

iminashihouichi.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつよろしくお願いいたします(ノ^∇^)ノ

 

今日のライド:6点 やっぱ右側のミラーがないのは痛い・・・。

 

今日のウェイト:76.6kg おや?