Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

気になる声優 斉藤千和 編

「さいとうちわ」さんです。

「声優界の名わき役」さん、と言ってよろしいでしょうか。

いろんな作品のEDに名前が載っております。

最近では例の「魔法少女マギカまどか」の準主役、暁美ほむら役で出演されておりました。

暁美ほむら

そもそも彼女のことを認識したのはあるゲームのキャラからでして・・・。

そのゲームというのが、シミュレーションRPG魔界戦記ディスガイア」であります。

このゲームについてはまた別の機会にお話しするとして、彼女の役はジェニファーというアメコミ風の女性の役でありました。

彼女をはじめとして、その他の声優さんも私にとっては(失礼ですけど)あまり馴染みのない方々だったわけです。しかし、珍しいことだと思うのですがこのゲームが後々同じキャストでアニメ化されたのであります。

このゲームの大ファンだった私的にはディスガイア声優陣には是非がんばってもらいたいという気持ちが芽生え、その後、彼らの名が出ると「お、また出てる」と喜んでいるのです。

その中でも彼女はダントツで脇役で出演なさっている。いやー、かなり多いです。

そして今回、「魔法少女~」で「え?主役?」と思われるほどの役を見事に演じてらっしゃいました。

うーむ。これからも是非がんばってもらいたい。

がんばれ!斉藤千和嬢!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ考察・研究へ
にほんブログ村 ←Click!ひとつお願いであります!(o ̄∀ ̄)ノ