Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクグッズ・インプレ vol.13

カーメイト 【CAR MATE】 シヴ(Siv) 超撥水シールドコート C32

 

レインブレーカー

 

あのねー。

 

超びっくりなんですけど・・・。シールドに水滴がつかない・・・。

 

雨・・・降ってんだよな?って感じ。

 

いやあ。びっくりした。

 

曇りのち雨、というヤン坊の天気予報がずばり的中し、出勤時にすでに雨。

 

くそー、と思いながらもせっかくだから先日買ったレインブレーカーも試してやれ!と早速メットに注入。

 

なんか説明書が長くて読むのが面倒だったが作業はあっという間に終了した。

 

こんなんで効くんか?と思ったがとんでもない!

 

走り出してもシールドに水滴がいっこうにつかない。「くそー。せっかくラブ注入したのに雨やんじまったか」と思ったが路面の水溜りに雨粒がはっきり見えるしウィンタースーツには水滴がついている。

 

「やっぱ降ってんだ」

 

帰りは帰りで先日お伝えしたくもり止めとあいまって、うそのようなクリアーな視界が確保できた。おかげで運転に集中できた。

 

今までなんだったんだ???

 

で、この商品、行きつけのZOAで「お勧め」となっていて1200円ぐらいのが980円だったんで買ってみた。

 

写真にあるように「カーメイト」というクルマ関係の製品を販売している会社だから見つけにくいかもしれない。

 

ここのHP(カーメイト)を訪れてみたらクルマのガラス撥水用のも紹介されていたからそれも欲しくなった。バイクのミラーにも使えるし。

 

そこでも謳ってはあるが触らなければ持続期間は1ヶ月ほどだそうだ。

 

それでも雨の日に使って損はない。

 

iminashihouichi.hatenablog.com

            

 

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 ←Click!ひとつ、よろしくお願いいたします。

 

今日のライド:10点 雨の日はまじめライダー。プラス視界もバッチリ!

 

今日のウェイト:76.6kg 変わらず。