ストレス発散
そんなわけで今日からまさにエンジン全開だ。
ところがブロロロ・・・運転をしてたせいか、いまいち出だしの調子が悪い。
「最近のバイクは暖機運転は必要ない」という、だれが言ったのか、どこで読んだのか覚えてないが、その言葉をうのみにしているので「エンジン始動→すぐ発進」が常なわけだ。
ところが最近、発進してからの最初の赤信号での停車時にアイドリングが不安定になりエンジンが止まってしまう、という現象が2回もあった。
低燃費走行するまではそんなことなかったのに・・・・。
やっぱバイクも所有者の運転パターンに慣れてしまうのかなあ。
だとしたら影丸は今までどおり時にはぶん回して乗ってやらにゃあいかんにゃ。
それで低回転からひっぱってできるだけ4000回転ぐらいを中心に使うようにしたら、これがどうしてもスピードオーバーになってしまって・・・。
横からのそっと出てきたクルマにぶつかりそうになるわ、信号が変わってもなかなか発進しないクルマを横からぶち抜くわ・・・。爆音がないだけでそりゃあもうもしかして暴走族よりたちが悪いライダーと化してしまったのだった。
ただ・・・。
なんでだろう?
スカっとする(いとうあさこ風)。
こりゃ明らかに今までの反動だね。
いかんいかん。高回転域多用=暴走ではない。思い違いをしてるで。こんなんじゃいつか事故るで。ライダーの品位を確実に落としてるで。
反省。
明日からはもっとスマートな運転を心がけよう!
↑すみませ~んε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
P.S.
今日で3月も終わりだ。
随分と更新がまばらになってしまった。
けど、そのうちどーでもいー記事で埋まってますんで・・・。「いみなしほういち」のさらに「いみなし」な記事がお好きな方は3月記事をたまに覗いてみてくだされ。