Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

味奈登庵

味奈登庵」(たぶん「みなとあん」)というそば屋をご存知だろうか?

もりそばが300円で提供される横浜を中心としたそばチェーン店である。

と聞くと「なんでー、ただの立ち食いそば屋じゃん」と思われるかもしれないが、その量がハンパない。

立ち食いそば屋で食べる普通盛りのそばが、そーだなここでは約2倍近くあるんじゃなかな。

量だけではない。そりゃ一流そば屋にゃかなわないけど、今まで食べたどの立ち食いそば屋よりうまいと思った。

仕事帰りの母ちゃんを迎えに横浜の繁華街まで行ったら、安くておいしいそば屋があるからよって行かないか、と言うので行ってみたわけだが、横浜文化体育館(懐かしい・・・。成人式以来か?)のならびにその店はあった。

中に入ると3時過ぎという中途半端な時間にもかかわらずお客さんが結構いた。立ち食いそば屋ではないがセルフサービスの店だ。

だが他の客の食べているのを見るとすごい量でしかもうまそう。メニューがすげー多いので母ちゃんに習って「つけ天盛り700円」を注文して着座した。

じっくりメニューを眺めると、丼ものとかも安い。例えばカツどんが530円。鴨南蛮が600円などなど。丼とのセットものも充実している。「丼+うどん」より「丼+そば」のほうが健康的だね。

中にゃこんなんもあった。

menu_ohmori.jpg

富士山もり500円。

そうして出てきた(というか呼ばれて自分で取りに行く)つけ天盛りを見ると中くらいのエビ、かぼちゃ、いか、おくら、なすと立派な天ぷらがついてきた。さくっとあがっていてうまい。エビ天もよくあるような衣だけでかい、というのではない。

これで700円ってすごいと思った。味奈登庵ホームページ

もちろん蕎麦湯もあるよ。

みなと庵だけに横浜市内にしかないようだが、近所にあったら絶対何度も行きたくなる店だ。うどん屋は数あれど、この手のそば屋は近隣にはまったくない。

うーん。口惜しい。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑いやー、この手の店にはがんばって欲しいよねー、と思われるかたは是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ