Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

江ノ島

久々の更新だあ!

30分ぐらいかけて書いた記事がボタン押し間違えて全部消えた~!

あとの更新。くそー。

今日はバイクを買ったらタンデムで是非とも行ってみたかった場所へ。

そう、江ノ島だあ!

渋滞を嫌悪するオレにとって鎌倉藤沢横須賀は鬼門。渋滞はまだ仕方あるまい。だが着いた先で駐車に悩まされるのがいかん。めんどくさい。

けどバイクなら「そんなのかんけーねー!」だ。

この季節を待っていた。

オレは重装備可能なので冬でもバイクオッケーだがマイハニーはそうはいかない。装備があったとしても目的地での荷物のやり場に困ってしまうのがネックだった。

だがこの気温ならそれもクリアだ。

そーゆーわけで満を持しての江ノ島行きなのだ。

ナビタイムによると江ノ島まではうちから約30キロだ。そのほとんどが西湘バイパスなので30分ぐらいで着くだろうと予測。

西湘バイパス終点で1車線になるところで渋滞していたがバイクは問題なし。すり抜けーる。

茅ヶ崎あたりからまた2車線になり快調。35分で江ノ島に到着!

バイクで初めて来る江ノ島。すばらしいね。駐輪場も他のライダーたちが停めているのですぐ見つかった。しかもタダ!

IMG_0287.jpg

ナンバープレートは1374(いみなし)。

IMG_0290.jpg

へへ。アライのヘルメットを新調。インプレはまた別の機会に。

IMG_0305.jpg

上のほうから駐輪場を撮影。祝祭日はきっともっとすごい数なのだろうな。

IMG_0307.jpg

まずまずの天気である。

IMG_0300.jpg

最近これ流行ってんのか、近所の神社でも見かけた。

IMG_0343.jpg

江ノ島名物。野良猫ちゃん。どいつもこいつも人に慣れていてかわいいのよ。きっと訪れる人がみんな優しく接してくれるからだね。

IMG_0337.jpg

今日は波が大荒れだ。

IMG_0326.jpg

上空も凄い風らしくトンビがバランスを取りながら舞っていた。超低空飛行をマイハニーが激写!

仕事があるためあまりゆっくりはできずこの後食事をして帰ります。

続きはまた明日。

いや、ホントは一気に仕上げるつもりだったのよ。でも消しちゃって挫折。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

江ノ島、いーねー、と思われるかたは是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ