Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

しらす丼

5時過ぎから仕事があるため3時半には江ノ島を出なければいけない。

着いたのが12時45分ぐらいだから滞在時間は正味3時間ぐらいしかないのだった。

一番奥の岩場まで行ったため、へとへとになりながら戻ってきた。いい運動になった。

で、江ノ島で食事と言えば「生しらす丼」が有名でその代名詞みたいな店がかの「とびっちょ」である。

いつ行っても行列ができていて、そこで食事するためには江ノ島の滞在時間のほとんどを列に並んで過ごすことを覚悟しなければ入れないような店なのだ。

平日の昨日も例外ではなく、昼食の時間をとうに回って2時過ぎであるというのにまだ人が並んでいた。

その隣にも似たような店があるのだが、店員の必死の呼び込みにもかかわらず閑古鳥がないている。

オレの推測はこうだ。こんだけ激戦区である。とびっちょの近くにある店なら負けるわけにはいくまい。そうそうちゃちい料理は出さないだろう、と。

そこですぐ隣のより2,3軒手前にあったつい先日オープンしたばかりという真新しい店を選択したのだった。

それがこれ。

IMG_0353.jpg

IMG_0345.jpg

メニューの写真や外の見本から判断するにとびっちょのそれと大差ないように感じたから、とびっちょよりも気合が入っているにちがいない、とふんだ。

IMG_0347.jpg

マイハニー注文の海鮮丼。

IMG_0349.jpg

なんかあ。器の割りにぃ、ご飯が少ないんですけどー。あとメニューと比べるとお、一回り小さいんですけどー。

IMG_0351.jpg

オレ注文の釜揚げしらすねぎとろ月見丼。

IMG_0350.jpg

はっきり言おう。ダメである。

まず周りを埋めている野菜だが、レタスと水菜だろうか?まったくご飯とマッチしていない。邪魔である。

以前、とびっちょの姉妹店が少し中に入ったところにあるのだが、そこでもしらす丼を食したことがある。

同じようにしらす丼の周りににんじんやらレタスやらの野菜をちりばめていたが、かさましになっているだけで邪魔な感じがしたものだ。

これはそれの上をいくミスマッチと感じた。

とにかく量が少なすぎる・・・。ってか全然ちがくね!?

実物↓

IMG_0350_20110427231751.jpg

メニュー写真↓

IMG_0345 - コピー

うーむ。オレの推測は大きく外れていた。こうなるといよいよ並んででもとびっちょに入りたくなってしまうところだが、すぐ近くの店がこの程度なら結局いっしょ・・・なのかも。

だからこーゆーことになる。店を出たあとに買って食った。↓

IMG_0357.jpg

結局これが一番うまし!

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「いやいや、そんなもんでしょー」「メニュー写真と違うからダメじゃん」等いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ