Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

メット新調

4月の半ばごろ・・・・。

プチツーリングから戻ってきていつも思うのは

「えれー肩がこってる・・・」

なのだった。

いや、正確にはコリを越えてピキピキと痛んでいるのだった。

いろいろと姿勢を変えたりして楽なポジションを探す。それで顎を前に出さないようにすれば少しはコリの程度が抑えられるのはわかったが原因はそれだけなのだろうか?

もしかしてメットが自分の頭にあってないからじゃないなのか?

そう思ってナップスとか2りんかんとかへ足しげく通いメットの試着を繰り返した。

かぶってみて頭を左右に振ってみてわかった。

やっぱり自分のメットほどふらふらしないのだった。それで明らかに首への負担が少ないのがわかる。

こりゃいよいよ新調しないとダメだわ。

ただでさえおじさんなんだから。体力衰えてんだから。

つらい・・・。

こーなりゃやっぱメット界の2大勢力であるアライかSHOEIにするしかあるまい。少々高くてもメットに金を惜しんで失敗こいた今回の反省をいかさねば!

「いやいや、サイズ間違えただけやろ」と誰かの声が聞こえた気がしたが、もうこの意気込みを抑えることは無理だった。

アライかSHOEIか。ジェットかフルフェイスか。

自分的には曇り止めのピンロックとかがついているSHOEIが欲しかったのだがサイズが合わない気がする。Lだとこめかみの辺りがきつくてLLだとゆるいのだった。

一方、アライのフルフェイスAstro IQとジェットMZは頬が押されて顔がブタっぽくなるが「ずっぱし」フィットしている感があった。

中のパットを変えれば自分の頭に合わせられるというがめんどくさいのでSHOEIは諦めることにした。

そして今持ってるのがジェットで風きり音がとても気になってたから結局フルフェイスを選択したのだった。

astro iq

そしていつものようにパソコンとバイクの店「ZOA」のおっちゃんのところへ。

おっちゃんいわく「アライ頭とSHOEI頭っていうのがあるんです」だそうだ。

やっぱり自分の感覚が一番大事なのね。アライを選択したのは正しかったようだ。

「おっちゃーん(と言っても俺より格段に若いだろうが)、いつものように安くしておくれよー」

実際そのような言い方はしてないが、そのような内容のことを言うと税込み44,200円のメットをおっちゃんは、

なんと3万円を切る値段を出してくれたのだった!

わーい!そんなん価格コムでも見たことないや。ありがとー!

「うちのメットの値段は日本一ですから!」

と、おっちゃん。

いい!十分にそう言っていい!日本一だぜ!

かくして新たな空飛ぶ翼の一部を手に入れたのだった。

細かいインプレについてはまた後ほどご報告いたしますが、これだけは言っておきます。

格段によい!

買ってからまだ1年も使ってない前メットがもったあない・・・。いろんな人の意見をよく聞いてから買えばよかったんだろーけどブログもやってなかったし・・・。勉強させていただきました。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「もったないことしはるわ~」「そりゃいたし方ないでしょう」などなど。いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ