Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

小田原北條五代祭

物件探しが早々と空振りに終わったので予定していた小田原北條五代祭に早めに向かうことになった。

なんでも武将の格好をしたパレードがあるとのことだが、あいにくの曇り空でだいじょうぶなのだろうか?

今日も機動力のあるバイクで颯爽と小田原城に乗り込む。バイクの数が心なしか少ないようだ。きっと多くのライダーは今頃箱根の峠を走っているのだろう。

IMG_0462.jpg

バイクの数は少ないが人の数は半端ない。

着くとなにやらでっかい声がPAから流れていてる。「ぷーたらこーたら何某左衛門、なんとかなさいましー!」かなんか叫んでた。

IMG_0410.jpg

IMG_0415.jpg

で、いきなり空砲が「パーン!!」と鳴ってビビッてしまった。

いつまでも同じことをやっているのでそそくさと中のほうへ。

IMG_0421.jpg

空模様もなんのその。盛り上がってるぞーい。!

ビールだ!焼き鳥だ!B級グルメだ!

お店を一通りみてまわった。いわゆる的屋だけではなく、地元の人たちが出しているお店っぽくて値段もぼってないのがよい。「平塚の七夕なんか的屋だらけ」とはマイハニー談。

そーいや厚木のB級グルメも的屋ではないはずなのにすげーぼったくられた感がある。

IMG_0423.jpg

IMG_0425.jpg

骨董品やらなにやらわけのわかんないものまで、いろんなお店が出ていた。

そして・・・。

IMG_0431.jpg

キター!佐世保バーガー。ここはなんとなく的屋っぽかったが気のせいか。思わずそのボリュームに引き寄せられてしまったが。超でかいんですけど。これって本物なのか?うーむ。違うような気がする。

IMG_0428.jpg

IMG_0427.jpg

IMG_0429.jpg

このようにビニール手袋をしてはいるのだが、それをはめたままお金を扱い、そのままレタスとかトマトとかを乗せていく。ご覧のとおり携帯電話もありだ。

しかし通常はこんなもんだよね。そんなん気にしてたら縁日には行けない。日本人が神経質すぎるのよ。

IMG_0430.jpg

マイハニーは広島風お好み焼き&ビール。それとあと焼き鳥とコロッケなんかも買って満腹ふとるになってしまった。

座る席をやっと見つけたが下が砂利で人がいっぱい歩いているから砂煙が・・・・。

食べ物に夢中になってるうちにパレードも終わってしまったらしい・・・。

しょーがないんでもうひとつの目当ての藤棚を見て帰ることに。

IMG_0445.jpg

IMG_0458.jpg

藤の香りでいっぱいだ。マイハニーによると下のほうがまだつぼみらしくまだこれかららしい。

IMG_0450.jpg

IMG_0460.jpg

ついでに蓮も。

天気がよかったらもっときれいだったろう。そして祭り自体も今年は自粛ということで小規模にまとめたのだそうだ。

なんだかんだで本日も仕事があるために早めに切り上げて帰宅したのだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「藤棚見るだけでも一度訪れてみたいねー」「そりゃ佐世保バーガーちゃうで」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ