Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

時之栖

時之栖(ときのすみか)は駒門の風穴からすぐのところにあった。

エリアが広く、クルマをどこに停めたらいいのかわからずしばらくグルグルまわってしまった結果、奥まったところに駐車した。でも第一駐車場に停めるのが一番いーのかもしれない。

それにしてもすんごいクルマの数だ。ここに来るまで渋滞もなく交通量もそれほど多くは感じなかったからガラすきなのかと思ったが、中に入るとひろーい駐車場がほとんど満杯で空きを見つけるのに苦労したほどだ。

地元の人たちの憩いの場となっているのかと思いきや、クルマのナンバーを見ると県内以外のものもかなり多かった。

腹が減ったのでとりあえずなんか食べようとレストランを探す。

B級系の富士宮焼きそばの店とかもあったけど、グリル系のがっつり食べられそうな店があったので、せっかくだからそっちにした。

グランテーブルという店で御殿場高原ビールというグループの1つみたいだ。

飲み物以外のメニューはテーブルに敷いてある使い捨ての紙タイプだ。紙面が限られているので字も小さく見にくいし店内も薄暗いので老眼の人には見えないと思う(つまりオレが見にくかったのよ)。しかも何系の料理がどこに書いてあるのかもわかりにくかった。

いまどきエコでもない方法を採用するなんて珍しい。

だが料理は抜群だった。そして運ばれてくるのがやたら早い。

IMG_0575.jpg

黒ビール。初めて飲んだがコクがある。300ccで420円と飲み物は割りとリーズナブルである。

IMG_0592.jpg

マイハニーが好きな生ハム。オレはちっと塩辛いので苦手。

IMG_0585.jpg

釜揚げしらす桜海老のピザ。しらすがかなりうまし!全部釜揚げしらすバージョンもあるからそちらがお勧めだ。

IMG_0587.jpg

スペアリブハーフ。手でつかんでがっつり!満足感大だ。

IMG_0594.jpg

ガーリックトースト。これはパン自体がうまい。ガーリックトーストなのにメイプルシロップがついてくるのがよくわからんがとにかくパンがうまい。

その他、サラダとかエスカルゴとか食べて超ハラいっぱいで眠くなってしまった。

その後、パンフレットを見てわかったが、結局ここはスポーツやら温泉やら陶芸教室やら、いろいろと総合的に楽しめる場所なんだとわかった。

なのに我々ときたら食事して土産屋でちょい買い物をして帰るとは・・・。

しかも土産屋で買ったものが「しじみ濃縮汁」と「関西とんかつソース」って・・・。ぜんぜん静岡じゃないんですけど。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「そりゃ食べすぎっしょ」「ビールうまそー」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ