Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

小田原フラワーガーデン

今日は仕事が始まるのが遅かったし、これから先、しばらく雨になりそうなので近場でもいいから出かけることにした。

マイハニーによると、なんでも小田原フラワーガーデンというところでバラが見ごろだという。

自宅から10キロ程度のところなので気軽にタンデムでGO!だ。

IMG_0636.jpg

まあバラってこんなに種類が豊富だったのね

IMG_0637.jpg

そしてひとつひとつがまたでかい!

IMG_0610.jpg

IMG_0634.jpg

IMG_0614.jpg

IMG_0612.jpg

IMG_0640.jpg

↑薄ムラサキ?はまた珍しいね。

バラ以外にも梅がたくさん植えてあり、2月はまた見ごたえがあるそうだ。

に、してもここは6なんぼかヘクタールぐらいあるらしく、さらに敷地を整備して70なんぼかヘクタールまで広げる計画があるらしい。

驚くね。反対側のハーブ園あたりは現在の規模ですでに掃除が行き届いてなく寂れた感じがするというのに、この上さらに拡張させるとはねー。

いったいいくら税金をつぎ込めば気が済むのかね、小田原市

税金の使い道が大部分の市民の意向に沿っているとは思えないのはきっとどこも同じなんだろうが、それがこの町は輪かけてひどい気がするね。

まあ、どーせそうだろうから無駄遣いの結晶をとことん楽しんでやろうではないか。

次なる無駄の産物が・・・。

IMG_0658.jpg

これだあ!

IMG_0659.jpg

来たーっ!全長170なんぼかメートルのローラー式滑り台!

IMG_0666.jpg

わーい!すげーぞこれ!足柄の町並みを見下す絶景を拝みながらの滑降だい!

IMG_0670.jpg

迫力あるう!

バスマットみたいのを尻に敷いてすべるんだけど、ローラーだから足を乗せたとたんにもうすべり出すのよ。

途中でちょっと盛り上がってるところがあるから減速できるけど、それがなかったら危険だわ。

[広告] VPS

いやー。バラもよかったけど滑り台は強烈だったなあ。下った後は階段をえっちらこっちら上らないといかんから2回しかすべんなかったが、もっとやりたかったなー。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「税金がどーたらとかコスいこと言うなやー」「結局楽しんでんだからいーじゃんか」などなど。いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ