Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

猫カフェ

以前からネコを飼いたいと思っていた。

けど引越し先が「ペット可」の住居に限られてしまうし、予防接種とかエサ、砂等飼育費もハンパなくかかりそうなので、まず実現不可能な希望なのだった。

それよりも何よりもペットショップのイヌネコの値段だ。あんなの見たら希望もなにもないわけで・・・。

けど、ことあるごとにペットショップへ足を運んでいるマイハニーの動物愛好家ぶりを見ていると、そのうち絶対見ているだけでは済まなくなるのだろうな、と覚悟していた。

そしたら彼女がここ1ヶ月ぐらい「里親制度」なるものに言及するようになった。

聞くと、なるほどそれなら行き先のないネコちゃんも助かるし、こちらも大金を支払わずとも可愛い子猫の飼い主になれる一石二鳥のシステムなのだった。

オレ的にはノルウェージャンぷーたらがすっげーカワイくて好きなのだけれど、きっと雑種のネコでも目の当たりにしたらもう可愛くて可愛くて仕方がなくなるのだろうと思う。

で、横浜に里親も募集している「なんたら店長の猫カフェ」とかいうのがあるというので行って話しを聞いて見ることにした。

以前、レンタカーで千葉の「にゃんだパーク」なるところへ行き、巨大なネコばかりで失望したことがあったので一瞬いやな予感がよぎったが、そこは小さいネコもいるとのことだったので期待した。

行くとカフェなのでドリンクを注文しなければならないのだった。システムは30分ぐらいでそそくさと帰らない限り、ドリンク&クッキー&ネコと戯れるタイム90分込みで1,680円がお得みたいなのでそれにした。(ちなみにオレンジ100%ジュースは水が相当混ざっていてかなり薄い)

IMG_0759.jpg

喫茶室とネコ部屋は隣り合わせになっていて、みなさんテーブルの上のドリンクはそっちのけですでにネコ部屋に移動しているのだった。見るとたくさんの人が訪れていて、「あー、世の中にはペットが飼えない人がたくさんいるのだなー」と改めて思った。

IMG_0731.jpg

中に入ると・・・。うーむ。やはり予想通りネコの動きがまるでない。これじゃ戯れるどころではない。

またか・・・。

そーしていると、頼んでおいた「おやつタイム用おやつ100円」を店員のお姉さんが持ってきて「立ち上がっていただけますか?」というから、なんだろう?と思って立って下をみると、さっきまでどこにいたのか、たくさんのネコが足元に集結していたのだった。

IMG_0739.jpg

ネコだねー。

もう体をよじ登って来ようとするやつがいるかと思えば、じっと座ってこっちを一心に見つめているおりこうさんもいる。

まあ、そんときだけね。

後は\_(T◇T)ノ")),,,,,,,,,オヤスミー

IMG_0747.jpg

IMG_0743.jpg

IMG_0755.jpg

IMG_0766.jpg

そりゃネコだって一日じゅう人に触られていたら嫌になるわな。

こーなるとやっぱ自分で飼わないとダメだってことを思い知らされる。それならいずれ巨大ネコになろうが、おもちゃに無反応になろうが我が家の愛猫であることに変わりはないだろう。

んで肝心の里親について伺うと、ここには子猫はいないのだそうだ。ここと提携している東京のでっかいとこならもっとたくさんの子猫ちゃんがいるのだという。

そんなわけで「やっぱなー」とがっかりしながら帰ったのであった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「やっぱイヌだべ」「ネコかわいー」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ