Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

伊豆ツー エピローグ

箱根の旧道。

ヘアピンカーブの連続である。

普通なら走り屋でもあるまいし、わざわざこんな曲がりくねった道を選択したりしないのだが、箱根新道が高速無料実験の恩恵で本当に無料になるのが7月26日からだというのだ。

無料になるのがわかっててむざむざと料金を払うのがちょっとイラっとするから、というのがこっちを選んだ理由なんだけど、疲れている体にムチ打つこともないだろ、ともちょっと思った。

でも、なんかの雑誌でコーナリングをリアブレーキで抑えながらアクセルを開けてスムーズに曲がる、というのをぜひともやってみたかったんだ。

ここに来るまで何度かやってはみたが、いまいちスムーズとはいってないような気がするので最後のトライに。

次から次へと襲ってくるヘアピンカーブで速度は遅いけどトライするうちにちょっとスムーズになったかもしれない。

ここでも前からや後ろからくる車両がなくてよかった。

おかげで目指す天山温泉を通過してしまい、間違って天成園のほうへきてしまったが、ここはお高いので遠慮せざるを得ないから、最後の力を振り絞って戻ったのだった。

本日は天山温泉も施設は1つしか営業していなかった。1200円である。

ここはタオル等はないがシャワーや石鹸、シャンプーはあるのでタオル1本さえあれば余計な荷物を持たずに気楽に立ち寄れるのがよい。

15秒で脱衣。

シャワーで汗を流し着水、いや着湯。

極楽だね。

1時間ほどくつろぐと時刻は5時半を回っていた。

箱根湯元から小田原まではものの15分である。

ついでに影丸を購入したところでもある小田原の梅田屋でミラーを注文していくことにした。

その日の汚点はその日のうちに片付けよう。

超サービスの悪いところなんでホントは行きたくなかったが、どーせ自分で取り付けるんだから近いとこで注文すりゃいーべと思った。

店員「うちで取り付けやりますよねー」

 ふざけんな。⇒関連記事

 Buzzのにいちゃんがやり方教えてくれたわい!(と、これは更新サボってたときだから関連記事がない!)

オレ「いや、自分でやる」

店員「あ、じゃ待ってください。発注料金がかかります」

なぐってやりたい衝動にかられたが、ここと関わり合うことを再び選んでしまった自分に腹が立った。

まあ、あれだね。ここは金儲けのことしか考えてないね。

商売だからそりゃそうなんだろーけど、もうアウトだね。

ミラーもらったらたぶん二度と来ないね。

最後の最後に気分が悪くなったのですぐ近くにあるロイヤルホストでフリードリンクの妬け飲みをしてやったのだった。

もっともこのときのために天山温泉を出てから何も飲んでなかったんだけど。

しかし、あんだけ食ったのに体力を消耗したからか、腹減った。

なのでカレーフェアのシーフードカレーも食べた。

IMG_2262.jpg

ファミレスのカレーってさあ、ルー少ないよね。

IMG_2263.jpg

なかなかスパイシーでおいしい。けどもっとイカとかごろごろ入れて欲しい。

そして7時に仕事場へ到着。

こうして楽しいひとときは無事に?終了したのだった。

最後に雑誌『〇円マップ』に習って・・・

走行距離 248km

走り度 ☆☆☆☆☆

温泉度 ☆☆☆

味覚度 ☆☆☆☆

絶景度 ☆☆☆☆☆

おこづかい帳

コンビニ朝食 335円

とんかつはじめ 1450円

ジュース・アイス 310円

伊豆スカイライン 460円

天山温泉 1200円

ロイホ 1533円

合計 5288円

へー。

こんだけで丸一日楽しめるエンターテインメントはなかなかないよね(o ̄∀ ̄)ノ”

まあ、あとガソリン代ね。1500円くらいかな。

ちなみに今回の影丸の燃費は約23キロとかなり優秀であった。おかげで航続距離も伸び、給油なしで帰ってこれた。

こんなに良いのは初めてだわ・・・・。

あ・・・あと、ミラー代 4168円だ。

・・・・・プラス発注手数料代525円。

最後の525円がむかつく~!!!(゚Д゚;ノ)ノ

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「500円くらいえーじゃないか」「そんな妬け飲みあるか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ