Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

マイハニー小型奮闘中

マイハニーが中免を取得しようとしてCB400の引き起こしに失敗し、無理やり小型教習からやらされることになって数週間が経過した。

本来5時間で済む第1段階をかなりオーバーするもようやく第2段階へ突入した。

公道に出るにはそれぐらい乗らないといけないということなのだろう。

今月中にはなんとか小型免許の取得にはいたりそうである。

ただ彼女の最終目標はそこではない。

どこまで本気なのか、本人は「中型を跳ばして大型を取る」とか言っているが・・・。

とにかく問題なのは足つきだろう。

先日「Ninjaに乗りたい」というので影丸にまたがらせてあげたがやはり足がほとんどつかず、だ。

つま先がちょこんと地面についている状態。

発進してしまえば問題なかろうが、これではふんばりが利かずに停まることができないだろう。

縁石のあるようなところでなければ停まるたんびにコケるしかあるまい。

かかとまではつかずとも普通に乗れている自分には思いもよらぬ問題だった。

それでネットで探して見ると靴底の厚いブーツがあったりするのだった。

でもそれって運転しにくくないのだろうか?

やはりバイクは女性に優しくないのだ。

マイハニーの言うように女性用バイクとかがあればいーんだろうけど、ない以上乗りたいバイクも限られてしまってちと気の毒な気がする。

それでも世の女性ライダーはブレイクスルーして免許を取得しライダーライフをエンジョイしているのである。偉大だ・・・。

ならば足つきに不安があってもきちんと乗りこなせるようになるということなのだろうか?

うーむ。

なかなか先が見えてこない。

小型では高速道路にものれないぞ。

万年タンデマーとなってしまうのか・・・。

マイハニーの運命はいかに。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「こーすればだいじょぶ」「やり方はたくさんある」などなど、アドバイスくだされ~。あとついでに押してくだされ~(ノ^∇^)ノ