Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

タイクーン

本日はグルメネタをひとつ。

と言っても結構有名な店なので横浜近郊にお住まいの方にとってはいまさら・・・って感じかも。

横浜の新山下にあるタイクーンというお店です。

IMG_2617.jpg

店内はこんな感じ。

IMG_2616.jpg

アジアン調。とにかく広い。

IMG_2618.jpg

店員さんもタイ、ベトナム系の方々っぽい。

IMG_2615.jpg

鯉までいる。ペットを連れて食事ができるらしい。基本イヌだろうね。

IMG_2599.jpg

テラスでも食事ができます、と勧められたが喫煙者がいたので即やめた。せっかくの食事が台無しになる。

IMG_2600.jpg

シーフードレストラン、とあるけれど基本的にアジア料理です。

メニューの料理名の前に国旗が書いてあってわかりやすい。

せっかくなのでタイ、ベトナム系のホットなものを選んでみる。

IMG_2606.jpg

きたーっ。トムヤムクン。いつまでもあっつくいただけます。これは二人前だけど十分な量です。

IMG_2605.jpg

超辛そーな色。

実際辛い。けどいろんな香草が入っていて他では味わえないようなコクがあってとってもおいしかった。レモングラス?とかなんかの茎みたいな食えないのも入ってるんでそれははずして食べたほうがよいでしょう。

知らないんで一通りかじっちゃった。

IMG_2610.jpg

お約束のパクチーちゃんも。これがないとらしくないよね。

IMG_2607.jpg

鶏のイエローカレー。ちなみに海老がグリーンカレー。とってもスパイシー。ライスもそれっぽくタイ米ジャスミンライスだそう。よくわかんなかったが。

IMG_2609.jpg

鶏がごろごろ入ってます。ちゃんと骨も一部ついてました。この辺がアジアンかな。

IMG_2603.jpg

それとちょっとだけ中国。海鮮チャーハンハーフ。ハーフでも結構量が多い。このぱらぱら感が絶妙だね。

実はあと一品あるのだけれど「食べすぎや」と思われるので内緒。

どれもとってもおいしくいただけました。

とにかくセットやコースもいろいろあってメニューが豊富なので最初に決めておいてから行ったほうがいーかも。

HPに割引クーポンもついているしね(見とけばよかった・・・・)。

駐車場あり。日曜の午後3時あたりでわりと閑散としていた。横浜でも日曜ですいてる場所ってあるんだ、と思った。

おまけ。

IMG_2623.jpg

海老名サービスエリア下りの名物?鯵フライ一本120円。頭から丸ごといただける。骨も柔らかくなってる。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「なにがいまさら内緒や。食いしん坊なのはわかっとるがな」「さらに海老名でおやつかいな。この食いしん坊!」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ