Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

ツーリングの相棒が

マイハニー、ついに中免を取得!

先週金曜日の見極めに引き続いての土曜の卒検を一発で合格し、早速月曜日に二俣川へ出向き見事に中免を取得。

身内を褒めるなんてのは数年前の日本人じゃご法度なんだろうが、我が妻ながらなかなか大したものだと思った。

何回か教習を見学しに行ったが、小型でも中型でも低速での安定感がしっかりしていたし、何よりもそれぞれの卒研が一発合格だったのがそのうまさを物語っているだろう。

卒検合格後には先生に「うまかったよ」とお褒めの言葉をいただいたとか。

たぶん今はオレよりうまいな。

ついに同じ土俵に上がられてしまった。つか、オレも大型取りたいなー・・・・。

けど路上を走るのはまだ未経験と言ってよい。

影丸に一人乗ってちょっと公道を走ったみたいだが怖くて仕方がなかったらしい。

そりゃそーだ。

始めのうちはオレも付き添って2台で走ったほうがよかろう。

・・・・・て、

バイクないんですけど。

本人が今のところ乗りたがっている1番の候補がCB400。教習車である。

やっぱ慣れたのに乗りたいってのは心情的にわかるが・・・。財力的に厳しいかも。

数はあるけどいい玉はたいてい50万を越えてしまう。そーかと言ってあまり安いおんぼろにして故障が多かったりしたら余計に金がかかってしまいそうだ。

なんたって自分で整備できないんすから。

また中型は選択肢が少ないのが困る。

赤男爵とか梅田屋とか何件か回って見たもののいまいち「これだっ!」って言うのがないのが現状だ。

なので最初はレンタルバイクがいーんではないかと思っている。

けどあれってぶっ倒したら弁償しなきゃいけないんだろうな、きっと。

道中、借りたバイクにはオレが乗ってマイハニーは影丸。そんで交通量の少ない比較的走り易いところでタッチ交代ってのがいーだろう。

免許を取るには取ったが自分たちのバイクでツーリングするのはまだ先になるかもしれない。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「クルマ売っ払え」「嫁のバイクのほうが馬力ある、なんてことになるんじゃないか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ