Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクレンタル事情

バイクをレンタルしよう!

そう思ってネットでいろいろ調べてみるが、バイクだから安いんか?と思ったら大間違いだった。

えれー高い。

ショップにより最小レンタル時間はさまざまだ。4時間、6時間、8時間・・・で12時間ってのは調べた限りではなくて、その次はいきなり24時間になってしまう。

チェックしたのは中型だが、最小時間でも1万円弱ぐらい。

でもって24時間借りようものなら1万円を越えてしまう。調べた中では11000円ぐらいから15000円ぐらいだったか。

中型だからそれで済むのであって、リッターバイクや外車とかになるとのきなみ2万円を越えてしまう。

クルマ借りるより高いって・・・・。

借り方はさまざまで、DMMドットコムや楽天のサイトで借りたいバイクを「カートに入れる」みたいのから、自宅に届けてくれるけど返すときは店、みたいのまである。

大半が中古販売業者がサイドビジネス的にやってるようなものだ。それだけではやはりニーズが少なくて商売が成り立たないのだろう。

高いのもしょーがないんじゃ・・・。

そもそもバイクを借りたいってのは乗り味を確かめるのがねらいで、ツーリングが目的なわけではない。それなのに1万円も払うんだったらその資金を購入に回したほうがよい。

新車なら試乗させてもらえるから問題ない。

スズキはしょっちゅう試乗会をやってるし、ホンダもホンダ・ドリ~ムで探せば試乗車があることはわかった。どの程度の時間乗らせてもらえるのかは皆目検討がつかないが。

一方、中古の試乗は限られてしまうだろう。

ってか、そんなのあるのだろうか?ナンバープレートもついてないのがほとんどだもんねー。

気になるのは4気筒のクウォーター、バリオスとかホーネットなんだけれど・・・。

やはりホントに乗りたい車種を1台に絞ってそれをレンタルで借りるのが得策なのだろうか。

自分のときは乗りたいバイクがNinja400Rしかなかったんで試乗もなにもなかったのだけれど・・・。

うーむ。まだまだ考えることはたくさんありそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「レンタルバイク、高っ!」「高いのもいたし方あるまい」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ