Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

相棒 ~誕生への道Ⅱ

☆第一次審査☆

とにかく頭を悩ませるのがその価格である。

中古しかないホーネットやバリオスⅡだが程度がよさ気なものはだいたい40~50万円はする。

それってCBR250Rの新車と変わらないか店によってはそれより高いわけで・・・。

目利きがあればよいのだけれど、乗ってみなきゃわかんないってのがいまひとつ中古に踏み切れないところである。

「絶対このバイクじゃなきゃダメ!」というこだわりがあれば中古でも全然問題なく決まるところだが、そうでないから悩む。

この2台がノミネートした理由だって実際にまたがってみて「とりあえず足つき性が問題なさそう」ということだけなのだ。大して気に入ってもいないのならなおさら購入に踏み切れない。

それでも本人はネットでインプレとか見まくっていろんな情報を得たみたいで、話しを聞いていると日増しに頭でっかちになっているのがわかる。

それで気になったみたいなのが、バリオスⅡは「ブレーキが利かない」、ホーネットは「倒すと確実にタンクが逝く」だった。

オレなりにも調べてみたがパワー的には400にも十分ついていけそうなんだけど、何せ低速トルクがないようで、常にぶん回さないといけないようである。

初心者のマイハニーが「ぶる~んぶんぶんぶん、ぶるーん、くわぁぁぁぁあああああああ・・・・」とかいいながら去っていく姿はオレには想像できない。

つまり初心者には向いてないんではないか?

また、いくら今は生産されていないニーハン4気筒だからと言って値段の相場が高すぎるきらいがある。

そんなんで上記の2台は第一次審査で敗退となったのである。

「じゃあ何に乗りたい??」

と改めて聞くと、予想外の言葉が返ってきた。

「ホントはCBに乗りたい」

え??

シ、シ、シ、すぃ~び~ですってえ工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ(゚Д゚;ノ)ノェェエエエエ工

あんた、言ってっことがちゃいまんがなーーー。し、しかも途中からエントリーですか。

CB400SF.jpg

ホンダ CB400スーパーフォア 言わずと知れたホンダのフラッグシップ。リセールバリューも高いという。

おそらくこれは唯一乗りこなせた400が教習車だから、ということから来ているのかと思いきや、どうも彼女のブログにいらっしゃる女性が最近しーびーボルドール400を購入されたことにも影響されているらしい。

う~む。そりゃうちは新車はムリだわ。また中古を含めて考えなければならなくなってもうた・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「ぶん回されているのはおまえだ」「途中からエントリー、って敗者復活じゃないんだから」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ