Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

相棒 ~誕生への道Ⅸ

☆ファイナル☆

新・相棒登場!

IMG_4500.jpg

このメーターは?

IMG_4467.jpg

トラスフレーム・・・。ってことは・・・。

IMG_4499.jpg

IMG_4506.jpg

IMG_4505.jpg

IMG_4503.jpg

IMG_4494.jpg

IMG_4483.jpg

・・・・です!

正解はVTR250でした。クイズに答えてくださった方々、ありがとうございました!

な、なんと懐かしのライダー3人も来てくれちゃいました。

紆余曲折あったものの、おもしろいもので結果は最初に本人が言ってた通りになった。

9月25日本ブログ記事『相棒 ~誕生への道Ⅰ』の中に、

「彼女の考えは、そのうち大型にステップアップするから慣れるまではニーハンでよい、ということだった。それに影丸があるんだし二人で400に乗る必要もないだろう、とも。」関連記事

って書いてある。(自分で書いたんだけど・・・・)

英語の入試問題で次のような内容のエッセイを読んだことがある。

人間の脳というのは第一印象というか、最初に思ったことが正しいと思う傾向があり、それが正しいと言えるような実例や証拠を好んで選んでいく。好印象ならプラスの要因ばかりを見てしまい、その逆はほとんど視野に入らない・・・とか。

だとするとVTRを最初に選択後、CBとかゼファーとかが登場したのはVTR選択の正当性を確信したいがための当て馬だったのだろうか?

重たいバイクと比較することにより「軽くて扱いやすいVTRにして良かった」という思いを強めるため、とも言えるかもしれない。

まあ、なんにしても本人が一番気に入ったバイクを手に入れられたってことは間違いないし、いろいろあっての購入だけに嬉しさもひとしおだろうと思う。

だから『相棒~』は無事に一見落着なのだ。

さて、それはそうなのだけれど、これを購入したのは靴下屋なわけで、これがまた川崎にあるのである。

つまり川崎までVTRを取りに行かないといけない。

当初、マイハニーの考えでは二人でクルマで取りに行って、バイクはオレが運転して帰る、というものだった。

けどせっかくジャケットやらニーシンガードやらを買うのだし慣れる意味でも自分で運転するのがよいだろう、ということで行きはNinja400Rでタンデムで、帰りは早速ツーリングで、ということに変更になった。

よく考えてみりゃ慣れてもいない初心者ライダーにいきなり公道を長い距離走らせるというのは無理があったかもしれない。

というわけで本日の『バイクを取りに行く日』はとんでもない珍道中となってしまったのである。

はい、またひっぱります。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「結局元の鞘(さや)か」「『第一印象は大事』ってのそーゆーことか」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ