Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

大型取ったら

新しい相棒ができたばかりでまだツーリングにも出かけてないくせに大型の話しをするとは何とも気の多い・・・

と思われてしまうかも知れませんが、前から気になってたバイクの発表がたまたま相棒のデビューと同時期だったもんでして、はい・・・。

ZX-14R.jpg

ええ、これです。

カワサキZX-14R(ZZR1400)。スペシャルサイト(英語版)

かっこええ・・・・・。

ZX-14R_frontV.jpg

zx-14r_rearV.jpg

個人的にはもうちっとマフラー小さくなんなかったんか、と思いますけど迫力満点ですわ。

大型取ったら是非乗ってみたいと思う1台です。

いやー、この年で無理なんじゃないすかあ?

いえいえ、この際、乗れる乗れないとかどーでもいーんです。こりゃ男のロマンですがな。

どっちかつーと普段の自分は中性的でいわゆる「男くさい」タイプではないんで「男のロマン」なんてフレーズを使うことはめったにないわけでございますが・・・。

でもこれに関してはものすごい魅力を感じてしまうのです。

最先端技術がたんまりと盛り込まれたカワサキのフラッグシップ。これに乗って地の果てまで走ってみたい、という思いに駆られます。

でもまあそれは夢のまた夢なのです・・・。

たぶん40代のうちに大型免許を取ることはなさそうだし。

50過ぎてその気持ちを維持しているか、と問われたら「う~ん・・・」と首を傾げるしかないでしょう。

大型免許と購入資金があるなら、現実的に選ぶのはきっとNinja1000になるでしょう。いみなし的にはバイクはどうしてもカウルがついてないとダメなもんで・・・。かといってSSでは遠くへ行くのはきつそうだし。

大型を取りたい最大の理由が「余裕を持って遠くへ行きたい」「1日で何百キロも走ってみたい」なので、車種はおのずと絞られてしまいます。

それに円高なのにわざわざ高い外車を買うのもしゃくに障るんで国産車に限るだろうし。

あとなんつってもNinja以外に乗ったらブログ名を変えなきゃいけないし・・・。

ふ。

いらぬ心配か。

たまには他愛のない話しもよいでござろう。

っていつもか・・・。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「夢はでかすぎてはいかん」「バイクのエンジンの大きさもほどほどがよい」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ