Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

バイクを取りに行く日 その弐

スタバでマンゴー・パッション・ティーなんちゃらというやたら長い名前のを飲んでリフレッシュした。

気分をたてなおして、さあ出発だ。

だいじょうぶ。クラッチレバーもちゃんと使える。変な音もしない。

緊張のせいでお腹が全然すかないというマイハニーだが、さすがにお昼もだいぶ回っていたので次はランチ休憩とした。

この先、特に目当ての名物店があるわけでもないので無難にファミレスのデニーズかガストにしようということになった。

できるだけ左車線側にある店にしたいが、もうだいぶ慣れてきたしそのあたりは臨機応変に行くことに。

厚木を抜けるとだいぶクルマの数も減り、マイハニーもますます慣れてきたようで車間距離もあまりあかなくなってきた。

再び国道246号に出る。

この道路沿いに走っていればそのうちいずれかのファミレスも出てくるだろう。

そして、あった、ガストだ。

右側だがここを逃すわけにはいかないので右にウィンカーを出す。

反対車線は上りになるのでだいぶ混雑していて親切なクルマが停車してくれた。これならマイハニーも安心して右折できよう。

頭を下げてガスト敷地内へ。

マイハニーも無事に渡りきる。

ひゃあ、よかった。やっと飯だあ。

さあて、どこに停めようかなあ・・。

がしゃーーーーん!きゃあ!

え?えΣ( ̄∀ ̄;)?

後ろを振り返る。

マイハニー、転倒

バイクと一緒に転がっている。

なんで?????

何が起きたかわからなかったが、とにかく今度は確実にサイドスタンドをおろしてから影丸から降りて助けに行く。

本人はだいじょぶそうだ。

バイクを起こす・・・。

IMG_4484.jpg

ブレーキレバー、あられもない姿に。なんとか手は届くようだが・・。

IMG_4492.jpg

新品のマフラーが・・・。

と、なってしまった。

が、これもラッキーなことに(ラッキーだかどーなのかわからんが)タンクは無傷だった。他も傷ついているところはなさそうである。

本人は新車を倒してしまってすごく落ち込んでしまい「やっぱり中古にすればよかった・・・」と言っている。

一方のオレは、なんか二人して同じ日に転倒したという事実がおかしくってなんか笑ってしまったのだった。

ニヤニヤしてるせいで「ざまーみろ、と思ってるでしょ」と指摘されたが、決してそうではない。

こんだけ一日にいろんなことがあるんで、もうおかしくてしょーがないのだ。

こりゃ初日でこんだけ吐き出しちまえば、次はもういーことしかないような気がしてならない。

原因をさぐると、どーやら小さなジャリがいっぱいあって方向をちょっと変えたらすべってしまったようだった。

いずれも駐車場でコケるなんて、公道から私道に入って気が緩んだせいだろうか?

食事をしながら再び気を取り直していよいよ一気に自宅へ。

この後はわりとワインディグロードになるのでちょっと心配だったが、そつなくこなし無事に帰宅したのだった。

家に帰り、マイハニーのひざを見るとやはりちょっと青くなっていた。軽く打撲したようで安心したからか「痛い」と言い出した。

そして郵便受けには宅配便の不在票が入っていた。

これが色を間違えずにちゃんとついていれば

「やっぱニーシンガード買っておいてよかったね」

となるはずだったのに・・・・。

いやあ・・。

ホントに「激」がつくほどついてない。

笑ってしまうくらいに。

「保険に入っておけば・・・・」とかの惨事にならなかったのがせめてもの救いか。

とまあ、相棒が誕生した記念すべき日はこんなに思い出深い一日となったのである。

さて、明日からはマイハニーの発進の練習かな。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「夫婦でどんくさ過ぎ」「違う意味で思い出深かろう」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ