Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

小田原 だるま

昨日の昼食の話し。

昨日の記事と一緒に書こうと思ったが、カテゴリー分けるときに「おでかけ」なのか「グルメ」なのかわかんなくなっちゃうから~。

(ひっぱってるだけ)

すすき見物に行った帰りに昼食をとる店は決まっていた。

しかも帰りルートの国道138号線沿いにある店だったのでとっても好都合だった。

ところが間の悪いことに水曜日が定休日だったのである。

仕方ないんで小田原まで戻って天丼で有名?な「だるま」へ行くことにした。

IMG_5050.jpg

なんでも百余年の歴史のある風情満載の店である。奥には別館などもあり宿泊施設なのか宴会場なのかとにかく敷地は広い。バスも停められるんじゃないだろか。

IMG_5053.jpg

最低の値段で千円以上だ。上記の値段では普通のものしか食べられない。

IMG_5051.jpg

入り口にはだるまがお出迎え。

IMG_5052.jpg

角度を変えて見るとなんか生きているみたいに見える。

IMG_5046.jpg

店内はこんな感じ。もっと広いスペースが反対側にもある。

IMG_5034.jpg

なんたって横書きを右側から読むってのがレトロ感たっぷりよね。

IMG_5036.jpg

時間もあまりないので二人共に天丼(特)1300円とお吸い物を注文。味噌汁やお吸い物は別料金で310円だ。ごま油で揚げているのが売りで、ふたを開けたときにその香りが楽しめるのだそう。

IMG_5037.jpg

で、中を見ると・・・・。

しょぼし!

うーむ・・・。

まあ、ご年配の方ならばこれで十分満足できるのだろうけども、海老二本、キス小さいの一枚、ししとう一本って・・・。

あと一品「なす」ぐらいついててもいーんじゃねーかい?「特」なんじゃないんか?

なんてーか、もっとこう豪快なのを期待しちゃうんだけど、そーゆーのがこの小田原って町にはないんだわ。

リピーターになりたい店がないんだよなあ・・・。

だから結局、一番好きなのが「丸亀製麺」で次が「すき家」になっちまうんだもんなあ。

ありそうでないんだわ。

で、結局、味のほうはというと海老がかたすぎる。揚げすぎか?たれは秘伝の継ぎ足したものなのか、ちっと濃かったけど深い味わいだった、と思う。

マイハニーいわく、ここは寿司がお勧めだそうだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「味音痴なんだろう」「貧乏性でうまいもんが口に合わないんだ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ