Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

プチっとツーで仙石原のすすき

天気もいいことだし、ここはひとつ箱根にチャレンジしよう。

ということでマイハニーとプチっとツーへ。

それでかねてから行きたかった仙石原のすすきを見に行くことに。距離にして20キロそこそこだろうから、5時からの仕事にも十分に間に合う。

急勾配のカーブがあったりするけれど、とにかくバイクに乗らなければ上達はしないから積極的に出かけるのがよい。

去年一人で箱根へ行ったとき、その気温差に驚いたもんだ関連記事。にもかかわらずオレは軽装で出かけてしまい、後でまた寒い思いをするのだった。

途中、道を間違えて駐車場でユーターンしなけりゃならなくなったものの、ちょーどいい休憩となった。マイハニーに聞いてみるとだいじょぶみたいでカーブの連続もなんなくこなしたようだった。

駅伝でも知られている箱根の国道1号線だが、ヘアピン級のカーブは1箇所ぐらいしかないので山道の練習にはちょうどよかったかもしれない。

そんなこんなで無事に目的地に到着。

IMG_5022.jpg

すんばらしい天気ざます。

IMG_4999.jpg

すすきが野原一面に。

IMG_5025.jpg

すすき野原になにやら一筋の線が。

IMG_5027.jpg

何を隠そうここが遊歩道になっていて人がたっくさん歩いているのです。人が見えないぐらいすすきの高さがあるんですねー。

IMG_4975.jpg

実はもうピークは過ぎていて、枯れ始めていた。ラストチャンスだったかも。

IMG_4997.jpg

空に映えるすすき。2メートル以上はある。

IMG_4981.jpg

遊歩道へ行ってみると永遠に続きそうな上り坂になっている。

IMG_5016.jpg

ところが先は行き止まりになっていた。上から見下ろすとこんな感じ。結構な距離である。

うーん。初めて来たけど、なかなかの絶景であった。

また来たい。

下りも時速40~50キロのペースで快調だったが箱根湯本駅が近くなってくると軽い渋滞にはまった。

やっと寒さからも開放されて遅い昼食を取り帰宅。

途中すり抜けなんかもやってみたりしてだんだんマイハニーのスキルもアップしてきているようだった。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「いきなり山道へ連れて行くとはおまえは鬼軍曹か」「ススキよりススキノが好きだ」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ