Ninjaよ!私は帰ってきた!!

バイクが紡ぐ彩り生活!

MENU

BikeJIN秋祭り 本編

さて、では祭りの様子を少々。

我々が到着したのはお昼をとうに過ぎた午後1時半ぐらいだったか。

なんでも午前中には芸能人のノッチが来てたりしてまた違う楽しみもあったらしい。

用意してきたアンケート用紙を受付に渡すとキーホルダー、ストラップ、培倶人ステッカーなどをくれて気分が盛り上がる。

IMG_5178.jpg

戦利品の一部。

ところがついでに、と用意してきた試乗申込書、これが即座に不要となった。

中型のバイクがCB400ぐらいしかなかった。

後はそりゃもう大型ばかり。トライアンフだのBMWだのブルターレだのと・・・・。

乗れねーし。

すると受付のねえちゃんがこれまたぶっきらぼうに「じゃ、これお返ししときますね」ときた。イラっとした。

「大型免許持ってねーやつは来んじゃねー」とは決して言ってはいないが、そんなオーラが出ているように思えた。

もともと培倶人って雑誌自体、大型&外車びいきで、中型以下なんか申し訳程度にしか扱わないものね。カワサキ車に至ってはあえて乗っけてないんじゃないか、と思えるぐらいその姿を見かけない。

それはわかってたんでしょーがない。

とにかくバイクイベントに参加したかっただけだもの。たまたま行けそうなのがこれだったわけで・・・。

気を取り直して入り口付近をみると、早速アライのブースがあった。なんかのメーカーをはさんでSHOEIのブースもあった。

アライでヘルメットの点検とクリーニングを無料でやってくれるというので預けることに。

これは目立たないけどとってもありがたいことだと思った。

中に入ると、やってるやってるー。

IMG_5119.jpg

IMG_5149.jpg

お店もいっぱいだ。

IMG_5147.jpg

IMG_5148.jpg

でもよくよく考えると「こりゃ試乗もしないんなら間がもたんぞ」と思った。1時間ぐらいで帰ることになるかもしれない・・・。

一通りブースを回る。

IMG_5127.jpg

単身さんへサービス。

IMG_5128.jpg

バンディット1250をベースにしたカタナだ。迫力あるねー。

IMG_5124.jpg

ここの店にマイハニーが気に入った防寒用のパンツがあったのでそれを購入。「ジャケットは絶対レディースで」と譲らなかった彼女もパンツはメンズでよいらしい。

IMG_5123.jpg

クルマの中で試着させてもらうマイハニー。

あと別のところでWINSのメットも試着。

IMG_5131.jpg

これは機能が優れているのだが、Sサイズの設定がないらしい。代わりに中にパッドを入れまくるのだそうだ。

けんど、これじゃあかなり頭でっかちで重たかろうよ。

ってことで購入は断念。

安くて機能がいっぱいついてていーんだけどなあ。サイズがないんじゃしょーがないよね。

そして一回りすると他に見るものもないので、試乗を指をくわえながら見る。

IMG_5146.jpg

IMG_5141.jpg

IMG_5140.jpg

「別に今は大型乗りたくねーし」とか考えるのが精一杯で気づいたら目頭が熱くなっていた。

そのうち「じゃんけん大会」が始まるのだという。

会場に行って待っていると、司会のあんちゃんが出てきて商品がめっちゃあるという。こりゃもしかしてラッキーがあるかも。

IMG_5163.jpg

右が司会のあんちゃん。左は雑誌でグルメレポーターをしているもんちゃん。

IMG_5158.jpg

じゃんけん魔人と呼ばれ、このイベントでは伝説化している編集長。

ルールは編集長と勝負して勝てばよい。引き分けは負けといっしょだ。

けどこれがまた編集長が「次はパーを出します」とか言うのでそれに翻弄されまくるのだった。

商品がたくさんあるのに全員が負けるとまた一からやり直すのでやたら時間がかかるから最終的には90分ぐらいやっていた。

しかも負けるたんびにしゃがむのでインターバルスクワットみたいな感じになって超足が疲れたのだった。

IMG_5160.jpg

このイベントでは椅子にすわっとくのが正解だ。

で、結果は決勝まで2回ほど行ったものの、見事に破れた。マイハニーにいたっては3回勝つのが最高で後はしゃがんでばかりだった。だから結局何ももらえずじまいだった。

ブルートゥースのインカムとか、海抜がわかる時計とか、防寒グッズとか、なんかやたらいーのがいっぱいあったが・・・・。

お疲れさんでしたあ・・・。

で、結果は、というと、子供も何人か参加していたが、同じ子供が高額商品を3品も4品もかっさらっていったのだった。

子供が大人をやっつけて商品をゲットする。それ自体はとても微笑ましい光景なのだが、その商品を使うのは親である。それを考えるとあまり気分のよいものではない。

一度商品をゲットした人はもう次はもらえないことにするのが本当は公平なんではないか?と思った。

まあそんなことまじめに考えること自体がバカらしいのかもしれない。子供が喜んだ、それでいーのだろう、きっと。

最後はみんなで記念撮影。結構真ん中あたりで写ったかもしれない。

ビデオカメラも回していたが、こちらは「週間バイクTV」とかって番組用で、残念ながらうちでは見られない。

なんかじゃんけんしに来たみたいな感じになってしまったが、初めてのバイクイベント参加はなかなかエキサイティングだった。

そしてアライのクリーニングでメットがとてもきれいになりシールドの開閉もスムーズに。きっとグリスを塗ってくれたのだろう。感謝。

と、そこまではよかったのだが帰り道に雨に降られてしまった。

危険だったのでとりあえず八王子のデニーズで遅い昼食をかねて雨宿りした。

それにしてもマイハニーの下の防寒パンツを買っておいてよかった。なかったら大変だった。

一方、オレもその恩恵をもらった。分厚いパンツのせいでニーシンガードが不要になり代わりにオレが付けていくことに。するとこれでひざが温かくなり思わぬ防寒グッズになってくれたのだった。

1時間ほど休憩して店を出ると雨も止んでいた。

緊張からか、マイハニーは疲れがピークに達しているようだったので後はほぼまっすぐ帰ったのだった。

VTRの慣らしも500キロを越え、高速道路も雨道走行もちょっとだけど経験した。往復140キロだったが、初心者には十分すぎるほどのツーリングとなった。

いろんな課題も見えてきたし、本格的な冬が来る前にまたどっかに行きたいものだ。

にほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ
にほんブログ村

↑「大型コンプレックス症候群だ」「なんてタイミングのよい買い物か」などなど、いろいろと思われたかたは、是非押してくだされ~(ノ^∇^)ノ